先ほど帰って参りました。
 
それで、外宮ではどうだったかと言いますと、お見せできる写真は撮れませんでした。
こちらは外宮の入り口付近です。
黒い車が2台並んでいますが、こちらにお乗りになるのかと思っていたら、これはおつきの人が乗られる車のようです。
 
 
私はこれが見えるところで待機していました。
もう少し早く到着していれば、中にいられてご参拝されるお姿を拝見できたのに、と残念ですが、初めてだったらこんなものでしょう。
 
ここでも待って待っていましたら、すーっと敬宮さまの乗られたお車がやってきました。
動画を撮ろうとしていたのですが、あとで見たら残っていなかったので、ちゃんと押していなかったみたいです。
でも、お車の中のお顔は拝見できましたし、お声がけもしました。
敬宮さま、と言うべきところを、愛子さま~~と言ってしまいました。
3回ほど。
 
私のいたところには、老若男女特に男性が若い方も少しお年を召した方も多かったように思います。
皆さん嬉しそう。
 
写真を見ていただけるとわかりますが、少し雲がありますね。
雨は降ってはいませんでしたが、まだ少し雲がありつつ、このあと行かれる内宮の方角は晴れてきているんですよね。
すごいですよ。
 
内宮まで行っていたら、予約しているホテルに伝えてある到着時刻に間に合わないので、ここで今回の「敬宮さま応援(追っかけ)の旅」は終わりました。
 
今度行くときは、大体の感じはつかんだので、もう少しうまくやりたいです。
こういう場合はご飯とか食べている場合じゃないんですね、観光じゃないんだから。
待ち時間にパンとかおにぎりとか食べるくらいの感じじゃないとです。
 
敬宮さまは4月から本格公務デビューですが、この次はどこに行かれるのでしょうか。
また追っかけしたいかもです、すっかりはまりました。
 
こちらが昨日書いていた、あとで探してお見せしますと言っていた動画です。
私の多分後ろか近くにいて撮ったようです。
お上手です。

 

 

外国の方なんですよ。

だから字幕も英語です。

海外の方も見てくださるといいですね。

 

鳥羽から始まって、外宮と内宮にも行かれているんですよ。

すごくよくまとめていらっしゃいます。

 

 

今日は奈良ですごい多くの人が大歓迎されていたようですね。

よかったです。

皆さん昨日の報道を見て、比較的お近くの方が駆け付けたのではないでしょうか

ものすごい盛り上がりで、まさに「敬宮さまフィーバー」でしたね。

 

私も今夜のニュースと明日のワイドショーを見てみたいと思います。