敬宮さま皇居乾門を出発

 

 

 

白いワンボックスカーにお乗りです。

こちらは天皇家の皆さまが私的にお出かけされる際にお使いになるお車かと思います。

早く皇太子殿下におなりになって、黒塗りのお車に乗っていただきたい、と個人的には思いました。

 

 

そして、昨日は午前中は良いお天気でしたが、お昼過ぎからは不安定になり、強風とともに雨が強く降ったりしました。

ちょっと嵐っぽくて。

私は昨日は、栃木県までいちご狩りに行ったのですが、15時ころだったか空が黒く重い雲に覆われて、雨は強く降ったり、止んだりという感じでした。

西と南の方向は晴れているときがあり、そこだけ日が差して神々しい感じ。

高速に乗っているので見えたんですよね。

不思議な天気だなぁと思っていて、17時過ぎには雨が上がり日が差したので虹が出ているか見てみましたが、見れなかったです。

 

 

 

その他たくさん、主に千葉県で見られたようです。

 

 

すごい神々しいものがたくさんありますよ。

春分の日であり、敬宮さまの卒業式だから、神々からの祝福なのでしょうか。

 

 

 
昨日の🍓さんたち…とちおとめ