13日水曜日に篠原さんが配信された内容は、その前の公開質問状の衝撃をさらに超えた、大変ショッキングなものでした。

 

 

私自身は配信内容をすぐに受け入れて、乃万さんの登録は消しました。

ただ、掲示板を見ると、いろいろなご意見があって、そうなのか…と思いました。

そのため、すぐには頭の整理ができず、水曜夜の配信のことを記事にすることはすぐにはせず、少し考えようと思っていました。

 

そして昨夜は奥様が続けて配信されています。

 

 

色々あったようですね。

みんな陛下のご学友が男系男子派だったのが、愛子天皇に鞍替えしたことで、まるで救世主が現れたように救われた感じがしたのだと思います。

もう疲れていますからね。

それが急転直下、皇室利用をしている方だったという情報を、すぐには受け入れられないという方は多かったと思われます。

 

リンクを貼った最初の方、ゆるトークの①乃万さんのこと、の部分を今もう一度視聴しました。

当日リアルで聞いていた時とまた違って冷静に聞けました。

ショックだったのだと思います。

この内容の半分は入ってこなかったかもです。

 

まず、ドテラというマルチ商法をなさっているということ。

わたし的に驚いて、これは駄目だろうと思ったところは、ガンも治したと謳っている人がXに投稿していること。

 

ドテラをやっている日本人の中でトップだという夫妻と一緒の写真があること。

これは陛下のご学友だという乃万さんを、あちらが利用していることになります。

こういう方もやっているんだよ、というね。

 

あと、これは篠原さんが配信で言っていたことですが、ドテラをやっている中で在庫を抱えたり経営が大変になることもあり、今の男系男子派を謳ってやっていてもうまくいかないから、新しい人を集めるために愛子天皇派に目を付けたんじゃないですか?と…。

(ここは、今聞き直してわかりました。ショックすぎると聞き逃すんですね。)

 

それから、今やっている学習塾もそんなきれいなところでやっているわけではない、経営も大変なんですか?というようなことも言っていたのです。

 

まぁこれは一つの推測でしょうが、住所を調べて実際に見に行かれてわかったことでしょう。

ここに嫌悪感を持った方もいたようですが、冷静になれば重要なことですね。

 

 

それと、もう一つ重要なことが分かったとのこと。

孔子学院について。

C国の工作機関なのだそうです。

日本の高校や大学などに入り込んで、中国語教育の拠点にするのが目的。

なんと、C国政府から奨学金を出すんだとか。

日本では早稲田高等学院に作っていたそうです。

ここは、関東の私立高のトップです。

 

もう少し前に同じことを学習院にやっていたとかで、C国の富裕層の子弟を受け入れる日本語学校で、それのエージェントが「学習塾をやっている陛下のご学友のA氏」と書かれた記事が出ていたそうです。

 

 

学習院は今のところは受け付けてはいないそうです。

 

それでさらに篠原さんチームが調べてわかったのは、乃万さんのお父さんのこと。

芝パークホテルの営業職の部長クラスの方だそうです。

このホテルは、戦後女学校だったところを買い取って、国際水準のホテルを作ったそうです。

 

そして、C国やK国と深いかかわりのあるホテルなのだそうです。

特にC国の深い関与でできているそう。

本格的な北京料理が食べられるとか。

 

それで篠原さんが言うには、乃万さんも無意識に、おだてられて?お礼なんかももらって?知らない間にお金儲けに使われたんじゃないですか、とのこと。

なるほどね。

普段から、陛下のご学友と自らプロフィールに書いていると、そういう誘惑が来るんでしょうかね。

 

あと、ここからは私の推測、妄想になりますが

陛下のご学友は、幼稚園や初等科に入られる際に、971が選ぶと思うんですよね。

その際、ホテルの営業職の部長の子息が選ばれるでしょうか。

イメージではもっと古くからの家柄の方とかが選ばれるのではないでしょうか。

偏った見方かもしれませんけどね。

ここからが妄想ですが、ミテコさまも少しは関与されて、少なくても何人かいる中でこの人も入れてね、くらいは言うと思うんです。

それか、最初から話が通じていて、父の従兄弟の正田陽一氏経由で?壮大な計画のもとに選ばれていたかもしれません。

C国といえばこの伯父様ですからね。

 

そして、さらに妄想は膨らみます。

ドテラだって、👹さんの弟の🚢さんの嫁の🌰さんがやっていますよね。

乃万さんは愛子さま立太子に、という宣言の最初の配信の際に、🍁ともずっと付き合ってきたということを言っていました。

なので、🚢さんと🌰さんと交流がある可能性もあります。

つまり、みんなつながっている?

 

それなのにどうして、という話になりますが。

 

ここからは、昨夜の奥様の配信になります。

女性天皇を応援しているんだからマルチをやっていてもいい、と言っている人たちに対して。

そのことがどういうことなのかを強く語られていました。

内容は実際に見ていただくとして

 

視聴してなるほどと思ったのは、奥様が言うように、例えばドテラの商品を天皇ご一家…特に雅子皇后陛下に渡していて、それによって体調がよくなったんですよとか…いう可能性もあり、敬宮さまに関しても、かつて陰湿な噂…書きたくもないですが…2歳の敬宮さまを児童精神科医の口を使って〇〇症呼ばわりしたことがありましたが

それだって、あれがよくなったのはドテラの商品のおかげみたいに利用する恐れがあるってことなんですね。

ガンが治る、コロナにかからない、軽く済む、インフルやそのほかの病気も…言っているくらいだから、わかりませんよね。

そういうことなんだ、ということだそうです。

 

乃万さんが言わなくても、そのグループが利用するかもしれません。

 

聞いていて私の妄想がどんどん膨らみます。

そういえば…割と最近こんなエピソードをどこかで見ました。

敬宮さまが学習院で陰湿ないじめにあっていた際、陛下に誰かが

(誰だったか書かれていた気がしますが、忘れてしまいました)

早稲田に小学校ができるから、そこに転校しませんか、と言ったそうなんです。

陛下は笑っていらっしゃっただけだったそうですが。

 

早稲田??と篠原さんの配信をさっき再度見ていて思いました。

まさか、C国の〇の手がここにも…?

もしそうだったらなんて怖いことか。

 

って言っても私の単なる妄想ですが。

 

それだけ皇室の、それも天皇家ならもっと、利用したいという人にとっては強いご威光があるということなんですね。

私たちも、知らなかったらわかりませんよね。

雅子さまがお使い?なんて聞いちゃったら。

嘘?と疑うとは思いますが、心惹かれてしまう可能性はあります。

 

いやいや、こういうことがあると驚きますが、予想している以上に私たちがやっていることは大変なことなのだとわかりますね。

感情で揺すぶられている場合ではなく、相当肝を据えてかからないとなりませんね。