少し前にヤフーニュースになっていたものですが、旅行中だったので少し書いて下書きにしていました。
ふざけた記事です。
 

 

なんだか、平成の時の三者会談を持ち出してきて、その時のことをいいようにアレンジしているのかも、と思います。

 

陛下と年が5つ離れているから、陛下が80歳を迎えた時に秋篠宮さまは70代半ばに、そこからになるのは難しいって、またその言葉ですか。

記事にはこうあります。

 

「宮内庁内では、“裏返せばできれば早く即位したいとの思いがあると受け止められかねない”などといった危惧の声が上がっていたことも事実です」

 

受け取っちゃっていますよ、だってそうなんでしょう?

 

再度記事から

 

『しかし、ここ最近も秋篠宮さまはこういった発言を口にされているのだという。

悠仁さまへの帝王教育も

「誤解を恐れずに言うと、秋篠宮さまとしては、体力・気力が充実している頃であるべきだというお考えなのだと思われます。その場合、再び陛下の生前退位の問題が浮上してくる可能性もあります。また、秋篠宮さまが即位拒否を選択されるというケースも想定しなければならないかもしれません。あくまでも可能性の話ですが」』

 

 

まぁ!なんてずう〇うしいんでしょう!

体力気力が充実ですと!?

臍で🍵沸いちゃいましたよ。

え??なんで🍁氏の体力気力が充実しているうちに、あんなにご立派な陛下が退位して🍁に即位してもらわなきゃならないんですか?

ものすごーーーーくおかしな話ですよ。

だーーーーれもいなくても、その必要はないです。

そんなだったらおしまいでいい。

でも、天皇家には敬宮さまがいらっしゃいます。

そのお方がいらっしゃるというのに、なんで傍系のそれも🩸筋のはっきりしない方に即位してもらわなきゃならないんでしょうか。

何か勘違いしていませんか?

 

私は常々思うのですが…

国会議員には数は多くはないけれど、声が大きくて、そのために女性天皇の話が出せないということから、その声の大きな男系カルトって、🏺かそれに近いところとつながっているのではないかと思うんですよね。

 

そういう人って、日本の皇室がどうなってもいいどころか、むしろ壊したい、もっというと、正当な血筋を絶やしたいのではないか、とまで思ってしまいます。

そうでなければ、あんなにご立派な両陛下と敬宮さまに不敬なことはしませんよ。

 

 

もう一度記事に戻ります。

 

『一方で、悠仁さまへの帝王教育も重要なテーマとされる。

「帝王教育にはさまざまありますが、極めて近い場所にいる天皇から直接学び教わることが望ましいとされています。その意味では、秋篠宮さまがどこかのタイミングで即位され、悠仁さまが皇太子となって経験を積まれる……ということになっていくわけですが、なかなか難しいテーマですね」』

 

え??

これって、いずれ🍁家に皇統が移るのなら、比較的早いうち(🍁氏の気力体力が充実している)に陛下には降りてもらって、ぼったまにつなげるための帝王教育をすべき、ってことでしょうか。

なんていうめちゃくちゃな理屈でしょうか。

教えることは、天皇としてというよりも闇の帝王教育じゃないでしょうか。

 

どこかのタイミングってどこよ?

 

そして、この方の思う帝王教育って、正当なものではなく、今の陛下から受け継ぐ正当なものではなく、いったん俺に譲ってくれれば俺の考えるテイオー教育を授けれるよ?というものなのですね。

 

ばかばかしいので本当はスルーでいいと思ったのですが、一応反論しておきます。

起死回生を狙っての先日のブルネイ皇太子ご夫妻への接遇だったと思いますが、ご本人たちには意外な国民からの不評に焦っているのでしょうか。

もともと土台もないのに税金使ってごまかそうとするから、すぐにばれるんですよ。

もう諦めたらいかがでしょうか。

時代の流れはこの方々の考えとは逆のほうに進んでいます。

これ以上逆らっても勝ち目はないと思います。

 

 

 
こちらの記事も、なんだかな~というものです。
 

 

 

要は、皇族数が減って、コームする人がいないということを言いたいのでしょう。

記事にはこんな失礼なことを書いています。

 

「現在、いわゆる現役世代の皇族方は、天皇皇后両陛下、秋篠宮さまと紀子さま、佳子さまと悠仁さま、そして愛子さまということになるでしょう。皇后さまは体調回復の途上で公務がままならないことも少なくなく、秋篠宮家の方々に公務が集中しているのも否定できません」

 

(ここでも、両陛下の後に🍁負債が来て🦌子、ぼったんが続き、最後に敬宮さまですか?ものすごーーーーく失礼極まりないですね。)

 

なんじゃこりゃ!

三笠宮家と高円宮家はスルーですか。

常陸宮様ご夫妻も、ご高齢ではありますが、今でもご立派にご公務をなさっています。

そりゃ、これから10年後以降もできるかと言われれば、そうは言えませんが。

むしろこの場合、🍁家の4人が不要ですよ。

この家の方々この家の方々が担うコームは、最後に紹介するヤフコメの一つにもあるように、5日前に971から電話をして、宮妃が行くってよという押しかけでしょう。

 

ここなんか、知らない国民への洗脳ですよね。

 
「結婚自体はたいへんよろこばしいことではあります。が、かなりの公務を担っていた眞子さんが小室圭さんと結婚して皇籍を離脱した後は佳子さまが眞子さんの分を引き継いで公務をこなされてきた部分があります。今後、佳子さまが結婚されて皇籍離脱した場合、その分をどなたが担当されるのかという課題が当然想定され、皇室制度の安定という意味ではかなりの痛手と言えるでしょう」
 
この後にも敬宮さまに関して、訳のわからない推測記事を書いていますが、何を言っているんだか。
サムネにご立派なことを書いていますが、結局は🍁家のためのものでした。
最後に申し訳程度にこんなことを書かれましてもね…。
 
「皇室制度の安定という大きなテーマを放置していいはずもない。愛子さまの卒業後、様々なシミュレーションが進むことになるだろう。果たして政治は長期的な議論に取り組めるか。」
 
デイリー新潮は駄目ですわ。
 
 
秀逸なヤフコメを掲載させていただきます<(_ _)>
 
★以前から思っていたが、公務を減らす方向を考えないのかな。名誉職なんて皇族が有り余ってる頃に設けられたものもあるはず。人数減少したなら削っていくしかないだろう。宮中祭祀と天皇の国事行為以外の公務は見直すタイミングだと思う。
 
★テレビやネットで報じられるものを拝見すると「ここにご公務は必要?」というような場面も見受けられる。 人数に合わせてご無理のないよう減らしていく余地はあると思うし、経費削減にもなるのでは? また、皇位継承については早急に話し合うべき問題。有識者会議の面々も一新して、国民の意見に耳を傾けて欲しい。
 
★宮家次女の公務を誰が継ぐか? 長女で勝手に増やしたもの含め、素人で工芸の総裁やガールズメッセや鑑賞公務… 別に、誰でも片手間にできることばかりでは? そんな「ゴコーム」が皇族にとって超重要義務かつ激務なら、昔から男性皇族や内親王女王方が就職なんかするわけないでしょう? 皆さま毎日専業してるはず。やらないということは、必要性が低いということ。バカでもわかりますけど?負担なら減らして、より重要な接遇や交流で本領発揮して貰えばいい。 もともと、お出ましや総裁職は皇族方のためにご用意するボランティアや交流の機会であって、仕事でも何でもない。「公務」とは普通、公務員が国民のために行う必要不可欠な仕事を指します。 いつから誰がゴコーム担い手不足キャンペーンを始めたか、しっかりマスコミは振り返って報道してくださいね。これでは、特定の宮家と政府のおかしな意向が反映されたプロパガンダですよ。
 
★池田小の事件が映画化されたとかの試写会で、5日前に突然宮内庁から電話があって宮妃が伺いたいと伝えられたというのは公務なんですかね? 大々的にニュースになってましたけど。 それとも私的なお出かけも大々的にニュースにしちゃうの?プライバシーうんぬんとうるさい宮妃が。
 
★天皇制をなくすのであれば放置すればいい。日本の伝統として100年先も続けていきたいなら、早急に話し合うべきだと思う。有識者会議なんて訳の分からない人達を選定するより、中学、高校生レベルの意見や市民レベルの意見ので方が大切だと思う。