輸入食品の一ノ瀬さんが、ブルネイとの記念式典に関して、素晴らしい解説をしてくださいました。


この式典はブルネイ側が開いて招待してくれたものなんですって。

帝国ホテルで行われたそう。


大事なところ、なるほど!と思ったのは

🍁氏だけしかいなかったのは、ブルネイ側がどーーーしても👹さんは呼びたくない。

それで、自分のところのお妃も出さないことにして、👹さんの出席を阻止したのでは?と言うところ。


それだけ嫌っているんですね😱😂😅

これすごいですよね!


それから、皇太子はスピーチをしているところが放映されていたけど、日本からは林官房長官のスピーチが少し出ていました。

だから🍁さんはスピーチしなかったのかなと思ったのですが、一ノ瀬さんの意見は、🍁氏はしたけど、しょうもない内容だったから、あちらのテレビ局が切った(もしくはブルネイ側がそう命じた?)というもの。


それはすごい!

そうだったのかも!


国内だけですよ、こーしを重要視して特別待遇をしているのは。

ブルネイだってよくご存知で、しっかりしていない人にはしゃべってほしくないんですよ。

と言うか仕方なく呼んだけど、自国の記録には残したくないとか?


海外はちゃんとわかって失礼のないギリギリのところまでは受け入れるけど、これ以上は無理というところはしっかりと意思表示しています


というか当たり前なんですよ。

日本がおかしいだけ。

マスコミだって分かっているけど報じない。

今回のブルネイ関係に関してのことは、おかしすぎます。

全てのことをちゃんと報じるべきです。