昨日の乃万さんの配信です。

 

 

たくさんのコメントを読まれて

日本の国の民度の高さを感じたそうです。

この国もまだまだ捨てたもんやないなと。

 

ですよね、私もそう思います。

民度というか、誠意、熱意、平和や平等・安定・安寧を願う心があります。

日本のいいところを知っていて、これを永久に保っていきたい。

子孫にそれを残してあげたい。

そして、愛子さまの即位する新しい御代を共に生きたい、私などは叶わないけれど、子孫にそれを体験してもらいたい。

と思っています。

 

きっと世界中に日本の愛子天皇は愛され、求められ、世界の平和に多大な功績を残されると思います。

いいな、私もその御代を共に生きたいな。

 

 

動画の内容の重要と思った部分を文字起こししますね。

 

一言、天皇陛下の代弁では決してありません。

大人としてこれからこの国を背負って立つ若い人に対して、責任ある行動をとっていきたい。

皇位継承に関して陛下と一度も話をしたことはない。

日本という国の一国民として皆様とこの問題を考えていきたい。

私のチャンネルのURLは陛下にお届けしてあります。

びっくりチュー照れラブラブ

陛下は忙しいからご覧になる暇はないかと思いますが…

(え?!ということは、コメントすれば、陛下がお読みになる可能性もあり!?)

 

陛下のことは大切な友達です。

胸襟を開いてなんでも語り合うことができます。

 

そうは言っても乃万は陛下のご学友であるんだから、陛下と相談をしているに違いないという風におっしゃる向きもあります。

しかしそれは全く違うわけです。

陛下のお考えが透けて見えるという風に穿った見方をされる方もいらっしゃるでしょう。

しかしそれは絶対にない、そういうことではないんだということを改めて申し上げたいと思います。

 

なぜこれまで男系男子できたのか、これをどうしてその愛子内親王殿下に即位及び立太子ということを言い出すのか、というには理論武装というものが足りないとご指摘もありました。

それは

 

血の穢れ

男尊女卑

 

(いろいろと説明がありました。詳しくは動画を視聴ください。)

 

陛下のお言葉の中に

皇室もその時代時代に合わせてその変化に伴い、皇室もそれに合わせて変わって

いくべきだ、とお言葉の中ではっきりとおっしゃっております。

ですから、皇室だけが旧態依然とした考え方を持っているというのは私はおかしい

と思うし、陛下もそうお考えだろうという風に推察します。

 

 

たしかに、陛下はお誕生日の会見だったかで、こうおっしゃったのを覚えています。

これはそういう意味にとることができますね。

 

コメントがものすごい数です。

一番上に載っていたこちらが心に響いたので、紹介させていただきます。

 

 

★愛子さまが降嫁される事は、日本の国益を損なう事と言っても過言ではありません。それほど聡明で素晴らしい資質をお持ちです。この方が女性にお生まれになった事の意味を、政治家もよく考えていただきたいです。

 

ですよね。

久しぶりの女性天皇になられるために生まれてきたお方です。

神さまの意志でもあると思います。

それに逆らっていないで、早急に典範改正をすることが必要です。

 

 

・・・・・・・

 

訂正とお詫び

 

 

↑こちらの記事で、👹さんが話しているお相手を、在ブルネイ大使だと書きましたが、一ノ瀬さんが動画で、この方は「ハジムサ駐日ブルネイ大使」ではないかとおっしゃっています。

在ブルネイ大使はその手前にいらっしゃる方ではないか、と思われます。

どちらにしても日本語がおできになる…少なくても日常会話程度はおできになるのではないか、とのことです。

 

以上お詫びして訂正します。

 

・・・・・・・・

 

PC新しいのが届きました!

初期設定をしてもらったので最高にいい調子です。