女性自身はやっぱり女性自身でしかなかった。

昨日ちょっと見直したみたいなことを書いた自分を恥じます。

売れたらいいというのが基本なんですね。

 

 

敬宮殿下の学習院ご卒業後は、今よりももっと情報がオープンになってしまう可能性があるので(とはいっても、皇室に関わるところなので、そこはしっかりしていると思いますが)今からしっかりと女性誌の報道を監視しておかねばなりません!

 

結局女性誌なんて言うのは、結婚とか恋愛とかそういう話題を提供しておけば、女性たちは関心を持ち雑誌を買うだろうと思っているんでしょう。

「女性の意識向上」なんてことには関わろうとはしないんでしょうね。

普段私たちが考えている皇室の清浄化のようなことなど、微塵も考えていないでしょう。

 

とりあえず、記事より。

敬宮殿下が配属するとしたらどういうところか、という予想です。

 

 

 

日赤関係者が“花形”の部署として挙げるのは「国際関係」のセクションだ。 「スマトラ島沖地震やトルコ・シリア地震などの国際的な災害に際し、緊急救援や復興支援に従事しています。“日本の代表”として世界で活躍できる部署なのです」

 

 

学生の就職活動事情に詳しい、大学ジャーナリストの石渡嶺司さんは次のように語る。 「愛子さまの有力な配属先として、『青少年赤十字』に関わる部署も考えられます。全国の学校をまわり、防災やボランティアの啓発・推進活動を行うセクションです。日赤はジョブローテーションが盛んで、3~4年で異動するケースが多いと聞きますが、ご公務と両立されることを考えると、愛子さまは同じ部署で継続して勤務されるのではないでしょうか」

 

 

寬仁親王の次女・瑶子さまも、かつて日赤本社事業局の「青少年・ボランティア課」で、ボランティアの普及や育成などの仕事に携わられた。

 

 

なるほど。

また違う部署もあるかもしれませんが、なんとなくのイメージが湧きました。

 

それで、この記事は上にも書きましたが、社内結婚が多いなどと煽る内容だったことに違和感というより嫌悪感を感じました。

将来の天皇陛下に大変失礼です。

これってやっぱり、降嫁することを前提とした書き方なんでしょうね。

🐎子と🦌子と同じレベルで考えているんでしょう。

もし、考えたくもないですが、万が一降嫁するにしても、就職してからそこで出会った人と…と言うのは考えにくいですね。

もっと前からお考えでいらっしゃると思うし、もしそうでなくても学習院の関係者や、久子さまのようなお方がしっかりとお考えになってくださっていると思います。

 

もうほんとレベルが低すぎて困ります。

これはやはり🍁家の娘たちの影響が大きいと思います。

それと、平成の👵の長女へのなさりようがお粗末で、皇室の姫君なんてこんなもんと思われているように思ってしまいます。

 

高円宮家の典子さまのようなご結婚が、皇族の方のご結婚なんですよ。

絢子さまのお相手もステキでしたよね。

やはり、皇族の方のご結婚相手がどんな方になるかは、母親の出自が大きいんだそうですね。

👵と👹さんですと、良家の方は控えられるらしいです。

👵なんて、実家の伝手でいくらでも大きな会社の御子息がいたと思うんですけどね。

可愛い孫もヒモを連れてNYになど行かなくてもよかったのに。

溺愛していたといいますが、本当に愛していたらそんな風にはしないと思う。

早くからいい人を選んで、早いうちに嫁に行かせると思います。

でも、結局はマコ天にするつもりだったようだから、仕事を一生懸命している男性では困るわけですよね。

 

なんでも想い通りになるかと思われた👵と👹さんでも、娘の結婚相手はうまく行かなかったんですね。

 

 

例によって、秀逸なヤフコメを載せさせていただきますm(__)m

 

★いくら就職したからと言って、一般の方々とは全く違う。愛子さまがお望みではないと思いますが、やはり、一線は引かれていると思います。なかなか、普通の社員のような接し方は出来ないでしょう。それは日赤の方々も承知していると思います。そんな環境の中でも誠意をお持ちになってお仕事されるのではないかと思います。

 

★恋愛などなさるかはともかく、こういった所に就職なさる方は利己の利益や楽しみより他への奉仕を優先する方々だろうと思うので、 愛子様も良い仲間に囲まれてお互いに刺激を与え合い成長なさることができるのではと思います。 愛子様中心にこの組織から奉仕と慈愛の精神が日本全体に、そして世界にと広がって、少しでもより平和になれば…などと思っています。

 

★何も決まってないのに筆者の想像の記事ですね。 配属先など決まってから教えて下さい。 筆者は敬宮さまの社内結婚を望んでるのかもしれないですが、敬宮さまは可愛いですが聡明で、皇女さまの近寄りがたいオーラがあります。類は友を呼ぶので軽い人は近づかないと思います。 お立場上お家柄も条件になるでしょう。

 

(↓は言葉遣いは荒いですが、秀逸な内容です。)

 

★何とかして早く敬宮様を皇室から追い出そうと必死だよな(笑) 

女性自身ということからもこれが一体誰の意向のものかもう丸わかり! 

結婚を急がなければならないのは敬宮様より佳子の方だろ?

佳子の縁談は一体どうなったんだ? 

秋篠宮は娘達はいずれ皇室を出るから部屋を作るのは無駄だという理由で今回佳子の部屋を用意しなかったんだよな? 

眞子は既に相手がいたから分かるが、当時まだ佳子の相手は世間に公表されていなかった。

にも拘わらず部屋を用意するのはお金の無駄!と言い切るということは既に佳子には結婚を決めた相手がいて、近々皇室から出ていく予定があるからそう判断したと考えるのが妥当だ。 

なら一日も早くその相手を発表して降嫁させないと佳子は今年もう30歳だぞ?

秋篠宮が言った「30までに結婚出来れば上出来」まであと1年もない。 

まさか佳子より敬宮様を先に結婚させ、その後女性宮家なんて悪知恵は働かせてないよな?

 

爆  笑爆  笑爆  笑

胸がすっきりします。

🦌子ちん、結婚したいけど相手が働いていない人で、自分の収入=税金をあてにしている人だから、何が何でも皇室に残りたい。

事実婚でもいいやって思っているのかも。

姉を見ているので、あんな騒ぎは御免と思っているのかも。

他のまともな男性も、一応探して見たけれど、みんなにスルーされてしまった。

だから女性宮家を狙っている。

ってことでしょうね。

 

あちらのことを考えると、レベルが低すぎて嫌になります。

 

それから~

みなさま、敬宮殿下の卒業式はいつなのか、気になりますよね?

検索してみました!

こちら↓

 

 

1.日 程:令和6年3月20日(水)

   第1回:9時30分開式(9時00分開場)
   人文科学研究科、文学部

 

 

楽しみですね~。

お召し物は振り袖か、はかま姿か…。

そして、噂にある会見はあるのか?

あるとすれば会場はもしかしたら、学習院関係なのか。