出ました!テレ東のロングバージョン動画。

すべて見せますみたいなの。

 

 

テレ東さん、動画の中でこんなことを言っていました。

愛子さま専用のカメラがあるんです、って。

中々やってくれるじゃないですか、好きだわ、そういうの。

これからは、専属カメラマン、専用カメラがずっとつきますね!

もう楽しみだわ!

 

これでもし、次回👹さんが出てきて、敬宮さまがお出にならなかったら、もう私たちで暴動ですね。

電話が鳴るし、メールも1億通くらい行くわよ。

 

しかし、この時の映像は何度見てもいいですね。

うっとりするわ~。

 

午餐会後は敬宮さまに目が行ってしまって、皇后陛下のお召し物について書くのを失念していましたが、お着物ステキでしたね。

これは新しくお造りになったものでしょうか。

お着物の柄が年齢相応かな、と感じましたがどうでしょうか。

今までのはお嫁入りの時にご実家から持たされたものだということだったので。

 

どんながらか私にはよくわかりませんでしたが、小さく鶴がいるような気がしました。

いいわ~皇后さま、お着物沢山お造りくださいね。

 

午餐会が終わり、玄関まで大統領夫妻をお見送りしているシーンですが、和やかにお話しされていますね。

これが本当の皇室外交ですね。

 

 

🥗👵の時のは、ゲストの方が暗かったです、表情が。

色々写真あります。

ガルちゃんからお借りしてきましたm(__)m

 

肘つかみのシーン。

 

 
なぜに外国の賓客である王妃さまの肘を掴むのか。
🥗👵ってお年に似合わずハイヒールがお好きで履いているじゃないですか。
普通どんなに頑張っても50代くらいまでじゃないですかね。
これらは70代は超えていますよね。
 
そしてこちらは、カーテシーをしていただいているところ。
それなのにお相手の腕をつかんでいます。
そんなのあります?
着ているものは奇天烈で、所作はへんてこりん。
マナー違反ですよね、ゲストの肘つかみ、というか体に触れること。

 

 
これ、誰かの腕に掴まっていないと足元危ういんじゃないでしょうか。
だったら女官を傍に置くとか、杖を持てばいいんですよ。
華子さまなんか杖持たれていますよ。
でも威厳があってステキです。
だから、🥗さまってどこかずれているんですよ。
ヒールでカッコよくと思っても足元不安定なので、ゲストの肘を持って体制を保つ。
ズレていますよ。
 
しかし、写真のお妃さま方、華やかですね。
🥗👵の負のオーラが目立ちます。
 
日本の皇室は、雅子さまの温かで落ち着いた雰囲気なんだな、と初めて知りました。