アジアのけいちゃんがいち早く週刊文春の記事の一部を知らせてくれています。
 
敬宮愛子さまに関し、驚き新情報です!ご卒業&ご就職前に「記者会見」!KN庁はすでに準備中?他、数々の新情報満載です。是非ご覧くださいね!#天皇陛下 #皇后雅子さま #敬宮愛子さま #KN庁 #記者会見 #学習院 #ご卒業 ご就職 愛子さま、驚き新情報!是非ご覧ください!連絡用Emailアドレス(新設)asiadeikiyo@outlook.jpX(旧ツィッター)フォローよろしくお願いしますhttps://twitter.com/keiichi61...リンクyoutu.be
 
それによると、敬宮さまが、ご卒業&ご就職の前に記者会見をするのではないか、というんですよ!
まだそういう可能性がある、と言う段階なんですけどね。
 
今朝は文春からこんな記事が出ています。

 

 

生田斗真似の、というのは余計です。

男子のご友人がいてもいいじゃないですか!

それも、🐎子さんの時と絡めて、嫌らしいです。

一緒にしないでほしいです。

ぜーんぜん違うので、次元が。

 

この記事では、ここがちょっと面白いでしょうか。

 

「キャンパス内ではよくお友達と談笑されています。愛子さまの周辺には等間隔にSPが立っている。SPは愛子さまがお友達と2人で談笑している間、決してそちらを見ないように気遣っています」(学習院関係者)  

 

さらに愛子さまは、所属される日本語日本文学科の授業で、同級生からの感嘆の声を集めていた――。  

 

ということで、それはどういうことかというと、↑で紹介したアジアのけいちゃんの配信で少し詳しく教えてくださっています。

以下けいちゃんの動画のスクショです。

 

すごいですよね?

英語の発音がいいのは、以前陛下が「私より愛子の方が発音がいい」とおっしゃっていたので、存じておりました。

けいちゃんが言っていましたが、それも、敬宮さまは英語が苦手な方にも聞き取りやすいように、ゆっくりとお話しなさるのだそうです。

授業中の英語での発表の際のことでしょうかね。

 

それと、スクショにある敬宮さまの作成した資料がすごい、という点について。

こんなすごいの何処で見つけた?という驚きだったそうです。

恐らく971の尚蔵館などからのものなのかもしれません。

これ、解釈の仕方によっては、ぼったまの無断引用にちょっと絡めて出しているのかもしれませんが、何とかつては陛下も学生の頃に、教授も驚く資料を出したことがあったそうです。

これはもう特権の良い使い方の例ではないでしょうか。

同級生だからこそ知れるもの、同級生にその特権をシェアするという。

そうしたら教授だってその資料を後の学生たちにも教えることができますからね。

学習院に学ぶ学生の特権ですよ。

 

あちらの盗作とはまったーーーく違います。

 

後はこちら

 

 

この971が情報漏洩に気を使っていたのは、よいことです。
前は速攻で👵に知られていましたから。
要はあれでしょ、👵に知られて潰されるのを恐れた、ってことでしょ。
👵は、留学も気に入らないから潰す、進学はまぁ、いいか、ってことで、就職は赤十字なんて有名なところじゃなくとか、そこは昔自分が…と脛傷なので行かせたくない?
 
それと、最初に書いたこの記事のメイン
宮内記者会が敬宮さまの会見を求めているということについて。
意外でした。
記者会は👵と👹の命令にだけ従うものと思っていたので。
でも、そんなことしていたら、部数も伸びず視聴率もダダ下がりするのを指をくわえて見ているだけになります。
ざまぁですが。
 
国民の圧倒的な人気を誇る敬宮さまを無視できなくなったということなのでしょうか。
敬宮さまのご負担にならなければいいのですが。
見せていただける方としては大変楽しみです。
生きる希望が湧きます。
そしてあちら側との差が、またはっきりとします。
沢山の国民が、目覚めることでしょう。
世界にも発信されるでしょうしね。
 
また、昨日の記事書いて、その後思ったのですが
リンクした記事をよく読むと、👹さんの具合が悪くて出られないから、敬宮さまが出られることになった、ということみたいです。
つまり、昼食会は再開したものの、まだ少人数でやるようなので、そのため両陛下と🍁負債だけの出席なんですよね。
 
でも、そもそも、平成時代には午餐会やお茶会の主催は東宮の役割になっていたらしいんですよ。
だから、その通りなら両陛下ではなく、🍁負債がやらなければならない。
でも、やれない、言葉もしゃべれないというか、英語が話せないだけでなく気の利いたことが言えない。
だから、こういう場を取り仕切るのは任せられないんですね。
海外要人に大変失礼なことになるので。
でもご本人たちはテンノーになりたいんですよね。
困ったものですよ、まったく。
 
それで話を元に戻しますと
これは私も妄想の域を出ないのですが、ケニアなどアフリカの要人の方々は、👹さんが苦手なのではないでしょうか。
即位の儀式の際の👹さんからの扱いを根に持っているというか、それは当たり前のことなんですけどね。
それで、あの人はメンバーに入れないでほしい、と言われたのではないでしょうか。
と同時に、プリンセスアイコに会わせてほしい、とリクエストしたとか?
 
ケニアって、石油とか出るんでしたっけ?
 
すんなりということを聞いたのか?とちょっと不思議ではありますが、やはり👹さんが出なくて、敬宮さまがお出になれるというのは、イレギュラーなことなんだと思います。
だから次回から同じようになるとは限らないのですが、でも、これを知った他国の方々が、うちも同じで!と言うかもしれませんよね。
ダメだと断っても、ケニアはよくてうちはダメなのか、と言われますよね。
前例を作るのは大事ですねチョキ爆  笑
 
その内鯰氏もノーサンキューになるかも。
地蔵さんなんていりませんもの。
 
 
最後に、けいちゃんのこの動画のコメント欄に、和歌を上げている方々がいて、どれも良かったのですが、私が個人的にステキと思ったものを、すみません無断ですが紹介させてください。
 
学び舎の
友から漏れる人柄も
陽の温かさ
我らが皇女
 
 
・・・・・・・
私の体調その後。
コメントでご心配いただきました、
ありがとうございます。
 
病院に行き検査を少しして、心配していた心房細動の再発ではなく、治療のしようのない期外収縮と言うものでした。
血圧がすごく高いのが心配だったのですが、先生は(この方いつもぶっきらぼうで不愛想で不親切なので、必死で聞き出しました)塩分の摂りすぎでしょう、と。
なので、昨夜から減塩生活開始です。
 
敬宮さまのご活躍をできるだけ長生きして見届けたいですからね。