皆さま!朗報です❣️
敬宮さまがケニアの大統領夫妻との昼食会にお出になられるそうですよ!


この前朝のテレビで言っていたのは、ケニアの大統領のことだったんですね。

記事より

天皇皇后両陛下の長女、愛子さまが、9日、両陛下がケニアのルト大統領夫妻と面会した後に皇居・宮殿で開かれる昼食会に同席することが発表されました。

愛子さまが、外国からの賓客をもてなす宮殿での行事に出席されるのは初めてのことで、こうした公式の食事会への出席も初めてです。

9日の昼食会には秋篠宮さまも出席される予定です。秋篠宮妃紀子さまは胃腸の具合が優れず、陪席をとりやめられています。



はは〜ん🤔
お正月にあれだけ胃腸の症状が〜と騒ぎまくったら、そりゃ食べる行事には出れませんよね。
でも、これがヨーロッパの王室の方だったら、何がなんでも出て来ますよ。
令和の即位の行事の際に、👹さんはアフリカの方々を無視されたって言うので苦情が来たと聞いていますが。

🍁さんは出るんですね。
お地蔵さんになって、姪っ子の流暢な英語とコミュニケーション能力と、気品ある佇まいに圧倒されたいんですね。
これを機に、プリンセス愛子に会えるのか!って、続々と海外からやってくるんじゃないですか?

少し前まではどんよりするニュースばかりでしたが、敬宮さまのこのニュースで、パ〜〜〜っと明るくなりました❤️

明後日ですね、楽しみです❤️❤️

どんなお召し物でしょうね😍
皇后陛下とご一緒にお着物でしょうか?👘
ドレスでしょうか?👗