天皇誕生日の一般参賀が開催されるそうです!

 

 

でも、弟一家も出るんですって。

ヤフコメは、天皇ご一家だけでいい、陛下を支えない宮家は出てほしくない、という声であふれています。

ですよね。

なんだか今年は特に特にそう強く思うんですよね。

去年も出てきたと思うのですが、なんだ出るのかとは思いましたが、今年ほど嫌だ~と思うことはありませんでした。

 

光(天皇ご一家)と闇(🍁一家)の差が激しくなってきているからのような気がします。

落差が激し過ぎます。

なんなら、当日カピ子さんのあの歌(「カピたんといっしょ」アイアイ(アンザイ))を流してほしいです。

 

 

余談ですが…

今朝、フジテレビの目覚ましエイトで…8時40分頃でしたか…

MCの谷原さんが、CMに切り替わる直前に、国の名前を忘れてしまったのですが、アフリカの方の方だと思われます…その国の大統領と天皇陛下がお会いになります!と突然言ったんです。

え??って思って、CM終わるまでジーッと待っていたのですが、続きはやらなかったんです、ガッカリ。

今日はずっとそのニュースを探していたのですが、出ていないのか見つけられないのか。

 

しかし、そんな短い一言だけって、よく考えてみたら失礼ですよね。

ちゃんと責任もって報じてほしいです。

それともCMに入るまでの時間が少なくなり、無理して一部分のみ言ったとか?

 

何かの折に天皇家の光が降り注ぎ、A家の闇が浮き上がると、どうも👵と👹さんが裏で画策するような気がします。

そうやって2歩進んで1歩下がるという風に進んでいると感じます。