久し振りに出て来ましたね、パパと一緒にぼったまが。

少し瘦せたかな。

 

 

こちらには動画があります。

 

 

 

題名にも書きましたが、パパはこういう教育しかできないのでしょうね。

頭を使って…日ごろの行いから正して、息子に日本の象徴とは何ぞや?などという生き方をして、その後ろ姿から学ばせていくなどと言うことはできないので、こうして日ごろから得意としている、適当に自分の興味のあることを探し見つけて、謝礼をもらうように話をつけさせ、車と警備をつけてただ行って見学してくるだけ。

お言葉は職員に書かせて仮名を振ってもらってそれを読むだけ。

立つのもつらくなってきたからテーブルに手をついて立つ。

 

昭和天皇が生前仰っていたそうですよね。

未成年のうちに公務に行くと、大人にちやほやされて自分が偉いと勘違いする、というようなことを。

学生の内はただひたすら勉学と、その時にしかできない学友との活動をしていればいいのです。

やるべきことをせず、父の権力の賜物を享受して、自分と同じ学生に質問するなどおかしいですよ。

表向き皇族を装っているだけ。

なんちゃって皇族。

 

またまた秀逸なヤフコメを載せさせていただきますね。

 

★いつも大人に囲まれて、多分周りに言われた口角を上げて笑顔を作って、東大への道を勝手に作られて、若い親王が、男子に生まれただけで天皇への道を強制されるのが気の毒です。人には適性もあります。もし彼が秋篠宮家を継ぎ、天皇家を支える一宮家であれば、父秋篠宮がそうだったようにもっと自由に生きることが出来るでしょう。皇室の未来の為にも彼自身の為にも今こそ真剣に皇室典範の改正を検討するべきです。男子のみに継承権を持たせるなど現状的にに見ても、世界的に見ても違和感しかありません。

 

★また成人なされていないのですから、こうした式典にご出席になるより、勉学に励んで下さい。 そして、正々堂々と、一般枠で東大を受験し合格なさることをご祈念申し上げます。 国民は、将来の天皇に東大進学を望んではいないと思いますが(それ以前に、将来の天皇であることを望んでいないかもしれません)。

 

★お妃紀子妃の見栄や醜い虚栄心、歪んだ競争心の犠牲者、「おもちゃ」にされている哀れな悠仁君と思っていましたが、 父親秋篠宮と一緒に、「トンボ論文ギフトオーサーシップ事件」や「東大推薦枠特別扱いゴリ押し入学騒動」など、何も無かったかのように「しれッ」と、悪びれることも、遠慮する素振りもない姿に、 悠仁君も「共犯者」、皇族特権、皇族忖度当たり前のの権利、ウチは天皇家と思っているのだと感じた。 高3でこれでは、この子に未来はない。 皇位継承権失格。 「李下に冠を正し、瓜田に沓を入れる秋篠宮一家」 「天上天下唯我独尊秋篠宮一家」


★まだ成人なされていないのですから、こうした式典にご出席になるより、勉学に励んで下さい。 そして、正々堂々と、一般枠で東大を受験し合格なさることをご祈念申し上げます。 国民は、将来の天皇に東大進学を望んではいないと思いますが(それ以前に、将来の天皇であることを望んでいないかもしれません)。

 

★長男さんのすべての活動が 東大推薦入学のための 実績作りにしかみえない…。

 

★もう、なんでもありでいいんじゃないかな。例えばプロ野球球団12チームからドラフト1位指名とか、国立大学医学部教授に当選とか、高校在学中に司法試験合格とか、JAXA宇宙船パイロットに合格とか……、何でもやりたいことにしてあげたら。

 

★各社一斉報道。このニュースにどんな意味、価値があるのかわからない。 またまた「お出まし、お出まし〜」の全社全局横並びの「秋篠宮家ニュース」。 これはご公務なのか?秋篠宮がどうしても行くと言い出したご所望公務なのか? 私的なお出ましなのか? それくらいは宮内庁広報室はきちんと区分けして広報するべきでしょう。 それでなくとも全て「公私混同」の公私秋篠宮一家、何でもかんでもやりたい放題、「ご公務扱い」じゃあないでしょうね?? せっかくの人事刷新、「警視総監」まで務めた吉田皇嗣職大夫が就任したというのに、公私混同、公私家秋篠宮一家には焼石に水、歯が立たないのでしょうか??

 

~*~*~*~*~*~

 

下から二つ目、実際にはそんなことは許してはなりませんが、そんな風に思ってしまう気持ちはわかります。

なんでもやりたいようにすればいいじゃない、義兄のように弁護士でもいいし、お医者さんにもなればいい、それとも皇后さまのように外交官試験合格も欲しいですか?

国民が子供のころから努力してなるものを、全部かっさらって行けばいい。

むしろ何になりたいのかわからなくなるから、面白くなるかも。

そしてその時は国民みんなで笑ってあげる。

🍁と👹は罪深い。

 

 

もうご覧になった方もいらっしゃると思いますが、こちら、はんこ絵師カピ子さまの替え歌です。

こちらはぼったま編。

悲しくなります。

 

 

 

 

デイリー新潮がこんな記事を出しています。

 

 

吉田氏のことは期待もありますが、どうせアチラを守るんだろうという意見も多いですよね。

期待をすることはせず、冷静に見て行きたいとは思っています。