題名が気になったので…でもどうせ…だろうけど、と思いつつ読んでみました。

 

留学するのは厳しい-愛子さま-日赤内定-のウラにあった-皇室の事情-と-意外な人物-への気遣い

 

記事より

 

「皇室事情に詳しい関係者の間では「大学院に進学し、海外留学をされるのでは」との見方が有力視されていただけに、今回の発表には驚きの声も聞かれた。」

 

「留学をするのは厳しい」というご事情と覚悟があった」

 

(というので、なになに?と思い読み進めていくと、何じゃこりゃ、な内容でした)

 

皇室ジャーナリストは推測

 

「成年皇族が少ない、という問題でしょう。もし、ご自分が大学院に進学されて、留学すればその間、天皇皇后両陛下を支える人やご公務を行える人が限られてしまう。そうしたバランスを考えると、自分がやらなければ皇室が持たないのでは、とお考えになっても不思議ではありません」(前出の皇室ジャーナリスト)

 

とりわけ愛子さまはここ数年、皇族としての自覚を著しくもたれるようになったという。

「お子さまのころは不登校になったり、何かと不安定な時期もありました。ですが、高校生になったころからかなり変わってこられたんです。」

 

(不登校ではありません、👵と👹の父の命令で悪ガキにより陰湿ないじめというより暴行があったから行きたくても行けなかったのです。)

 

「成年皇族としてのお言葉もそうですが、就職先も皇室の深い関わりのある日本赤十字社です。これは皇族として頑張っていく、という愛子さまの自覚と覚悟、そしてご両親へのメッセージの表れでもあると思うんです」

療養中の雅子さまと一番近くで接してこられた愛子さま。

その回復ぶりも、雅子さまを支えられる天皇陛下のこともすぐ間近で見てこられた。いつも頑張っているご両親の姿を目の当たりにして、自分も一緒に皇室を支えたい、と考えられても何ら不思議ではない。

もしかすると愛子さまは将来「天皇」となられることも念頭に入れているのだろうか。前出の皇室ジャーナリストは「それはないと思います」と苦笑いした。

 

「むしろ、ご結婚されて皇室を出て行かれることを考えておられるのでしょう。その将来を見据えておられるからなるべく早く公務を手伝い、果たしてからご結婚されて皇室をでていくと思います」

 

(じゃぁ、どなたが天皇になるのでしょうか。

まさかあなた様は、あの🍁家当主とその息子だとでも本気で思っているのでしょうか?)

 

この後は、🦌子さんが結婚して出て行ってしまうだろうから…

 

「将来のことをお二人がどれくらい話していらっしゃるかはわかりません。ですが、愛子さまは何らか察しておられてもおかしくはないでしょう。佳子さまのご結婚も視野にいれ、皇室にいらっしゃる間にご一緒に公務をされて、慣れていこうと考えられているかもしれません。仲のいい従姉となら愛子さまも心強いですからね」

愛子さまにとってご自身より10歳年上の佳子さまは昔から「憧れの存在」だったという。可愛くておしゃれな従姉の佳子さまのことを愛子さまは慕い、髪型やアクセサリーをマネすることもあったという。」

 

 

そんなことは全くないと思います!

捏造するのはやめてほしいです。

仲のいい従姉って言っていますが、親がいつも両陛下の地位を狙って堕とそうとしているのを見て育ってきたのに、親への反発があるにせよ天皇家の一人娘様に仲良くなれるような優しい態度が取れていたとは思えません。

せめて、年に一度新年のお写真を撮り時に集まった時だけ、仲良さげに遊ぶ振りをするだけではないでしょうか。

あと、ご一家どなたかの御誕生日にかつては集まっていらっしゃったでしょうから、その時に微妙な空気感の中、少しは遊んだこともあったでしょう。

その際、お育ちが違い過ぎて頭脳も所作もレベルが違うので、敬宮さまの方から合わせることはあっても、慕って真似ることはないと思います!

 

「皇室にいらっしゃる間にご一緒に公務をされて、慣れていこうと考えられているかもしれません。」

 

などと、何を寝言を言っているのでしょうか!

一緒に公務などやったら、引き立て役にしかならないでしょう?🦌さんが。

雅楽の時などその差は歴然としていたじゃないですか?

もし一緒に海外になど行ったら、もっと差がはっきりしてしまいますよ。

いいのでしょうか、こちらは一度だけなら構いませんよ。

その代わりもう二度と立ち直れないかもですよ、🦌さん。

 

これは👵が勝手に想像して創作してお抱えマスコミに書かせた内容だと思います。

いや、🦌推しなのは、👹も入っているかも。

 

でも、あれなんですかね、やっぱり🦌子さんは降嫁するんですかね。

それならできるだけ早い方がいいですね。

敬宮さまは立太子なさる方なのでいいのですが、高円宮家の承子さまが皇室にお残りになるための法案を通してほしいので、早く降嫁されてください。

 

敬宮さまが就職を選ばれたのは、両陛下をお支えするという意味があると思いますが、公務をする人がいなくなるからというのは違うと思います。

不要な公務はやる必要などありません。

A家がやっている公務を引き継がなければならないという風に読めますが、でももしそれを申し出たとして、🦌子さんが降嫁後に敬宮さまにそれが渡りますか?

渡りませんよね、ずっと自分らで持ち続けるでしょう、お車代のために。

 

巧妙に話を作っていますが、ちょっと考えればすぐにその嘘がバレます。

恐らくですが、アチラは敬宮さまが大学院進学からの留学ではなく就職を選んだことで、恐れを持っているのではないでしょうか。

留学は阻止するにしても、進学はするだろうと思っていたのかもしれません。

まさかの就職だったわけですね。

 

それと、敬宮さまがなさっていくであろうご公務は、👵夫妻A宮家がやって来たコームもどきではなく、本気のご奉仕であり最早人類の救済でもあると私は思っています。

軽々しくA宮家と一緒に絡めて語らないでほしいです!

 

繰り返しますが、ここがすごく気になるので、再度取り上げます。

「むしろ、ご結婚されて皇室を出て行かれることを考えておられるのでしょう。その将来を見据えておられるからなるべく早く公務を手伝い、果たしてからご結婚されて皇室をでていくと思います」

 

皇室に残るともはや次期天皇としてふさわしいことが、さらに知れわたってしまうので、こんな風に先手を打つように書いているのでしょう。

言っていることはわかるんですよ。

いずれ降嫁するけれど、学ぶだけ学んで出ていくのは申し訳ないから、少しでも両陛下のために公務をしたりしてお手伝いし、義理?を果たしてから心置きなく降嫁したい、というのはケースとしてはあるかもしれません。

でもそれって昔の話で昭和の内親王様のことならわかりますが、今は令和。

そして唯一の皇女様ですから。

 

あえて言いますが、その皇室事情に詳しい関係者だか皇室ジャーナリストだか誰だか知りませんが、勝手に推測して言うべきことじゃないと思います!

 

「もしかすると愛子さまは将来「天皇」となられることも念頭に入れているのだろうか。前出の皇室ジャーナリストは「それはないと思います」と苦笑いした。」

 

↑ここが本当にムカつきます。

なぜ、「それはないと思います」などと苦笑いまでするんでしょうか。

念頭に入れているというか、もうそういう話、流れになっているんですよ!

だって、あの人たちに任せられないじゃないですか!

 

思うんですけど、これもオールドボーイズクラブのなせることだと思うんですよね。

971の幹部、JK職側近などと、日本会議と神社本庁の後ろ盾。

女性の国家元首がいては困ることがあるのでしょう。

自分たちだけうまい汁を吸って行きたいのに、それができなくなる。

平和や平等の社会になっては困るんですよ、この方々は。

 

そうか、やはりこの方々にとっては、両陛下と敬宮さまの今回のご決断は、女性天皇をという御意志を感じたので、脅威に感じているのかもしれませんね。

 

よく読めばそれはない、と断定できるような稚拙な記事を出すなんて。

古い手をいつまでも使い続けているんですね。

頭の中身と手の内が読み取れます。

 

 

 

あとはこちらも

 

 

 

上のを書くだけでパワーを使ってしまったので、本文はどうぞお読みください。

秀逸なヤフコメを紹介させていただきますm(__)m

 

 

★なぜ他の宮家の女性皇族と比較する必要があるのか。比較しようもない、崇高な思いを持たれているのだと思う。 敬宮愛子様は将来の皇室を背負い、また天皇に即位されることが多くの国民から期待されている。 このような将来の特別のお立場に相応しい道にとして、独自の一歩を踏み出されたのであり、他の皇族と比べられるものではない。 特に、能登地震の発生を目の当たりにし、ご自分の国民に対する責務を更に自覚されたのではないのだろうか。 正にNoblesse Obligeを体現されたものと思っている。

 

★敬宮様が社会人として最もお手本にされているのは母である雅子皇后陛下ではないでしょうか? だから雅子皇后陛下が総裁を務める日本赤十字社を勤務先に選んだのではないですか? もしサーヤをお手本にしていたなら山階鳥類研究所を就職先に選んでいたと思いますよ。 最も山階鳥類研究所は現在秋篠宮家の事で問題になっており、仮に敬宮様が希望されても両陛下が許す訳はありませんけどww そもそも元職員さんの話だとサーヤは美智子さんのお茶会で敬宮様の事だけでなく雅子皇后陛下の事も悪く言っていたという話だし、それに「カワセミ事件」の事もある。 自身のみならまだしも母の事も悪く言い、その上降嫁前は敬宮様との交流の話も無かったサーヤの事をお手本にするとはとても考えられません。 最近よく敬宮様がサーヤに似てるとかお手本にしているとかの記事を見かけますが、それは両親である両陛下特に雅子皇后陛下に対して失礼だと思いますよ。

 

★おいおい。眞子さんの勤務。11時出勤の午後3時退出の記事見たけどね。佳子様の全日本ろうあ連盟非常勤職員勤務。事務所へ行き仕事した事あんの?秋篠宮の博士号取得。紀子様も博士号取得。ちっとも学問好きに見えない。博士号取得してない今上天皇一家の方が学問好きに見えるし。賢く聡明に見える。そう。悠仁様のトンボ論文然り。下駄履かせまくりの感がある秋篠宮家。愛子様は立派に職責果たされるだろ。また大学院や留学へも歩を進めたらいい。そして女性天皇へ。岸田総理は皇室典範の改正やるべし。

 

 

コメントの通り、敬宮さまと他の宮家の方と比較できないと思います。

大変不敬です。

ただ、高円宮家のお二人のご留学やお仕事はご立派ですね。

さすがです。

その他は形だけ、そして現地では遊ぶだけ、三笠宮家のご長女さんの方は、ずいぶん長く行かれていたようですが、お母様のご実家の援助があったと聞いています。

それなのに、経済的なDVもされている現状…。

こうして改めて読むと、最初から今のあり様が計画されているようにも思えます。

亡きお父様はどこまで示唆していたのか、それとも👵が途中から介入したのか…

それはわかりませんけどね。

 

🍁さんの博士号などもシレっと紹介しているところがなんとも嫌らしい、宝石とその辺の石ころを一緒にしているような、嫌な印象しかないです。