女性自身がこんなな記事を出していますが…
👹さんからの依頼でしょうか。
 

 

🍁さんが👹さんの体調を心配しているという推測記事…負債の知人が語るって…

それ👹さんだから。

 

たまたま撮れた奇跡の一枚、もしくはなにか突発的なことがあって、いつも妻の方を見ないようにしているけど見てしまった、としか思えません。

↑のリンクにある写真です。

 

そして、福岡へ行くのに日帰りにしたのも、妻を思って予定を変更したと…

実際の文章はこちら↓

 

「秋篠宮さまは1月23日・24日の1泊2日で福岡県を訪問されるご予定でした。しかし紀子さまの内視鏡検査後に、日帰りでのご訪問へ変更されたのです。日程短縮について皇嗣職は“能登半島地震の被害を鑑み”と説明していますが、紀子さまのご体調を懸念されて、秋篠宮さまが決断されたと思われます。秋篠宮さまは『妻のために公務の予定を変更したい』とは、絶対におっしゃらない方ですから……。」

 

これも下がりきってしまっている評判を少しでも上げようと考えたのですかね。
変更は妻のためではなく、発表通り能登半島の被害を鑑み、なのだと思いますよ。
 
それからもう一つ気になるのが、
(また、知人という名で自分で語っているんですけど)
 
 
「この状況に紀子さまも苦慮しており、上皇さまと美智子さまに申し訳ないとご自分を責めていらっしゃるのです。
『上皇后さまのご期待に沿えていないのではないか、嫌われてしまったのではないか』と、憂悶されているようです。 ’22年4月以降、上皇ご夫妻は赤坂御用地内にある仙洞御所で生活されています。秋篠宮邸からも近く、お目にかかる機会も増えています。それだけに紀子さまもおつらいのではないでしょうか」
 
あら!👵との関係がよくないのですか?
初耳です。
いえ、前々から少しだけですが、👵がついに👹さんを切ったか!というのはチラッと見てはいました。
本当に切ったのでしょうか?
でも恐らくですが、以前のような関係性ではないのかもしれないです。
だって、以前のような関係だったらこんな風には書きません。
 
「『上皇后さまのご期待に沿えていないのではないか、嫌われてしまったのではないか』と、憂悶されているようです。 ’22年4月以降、上皇ご夫妻は赤坂御用地内にある仙洞御所で生活されています。秋篠宮邸からも近く、お目にかかる機会も増えています。それだけに紀子さまもおつらいのではないでしょうか」
 
わぁ!💖
👵から冷たく扱われているってことでしょうか。
👵が一番大切なのはご自身なので、あまりにも国民からの批判が多く、それも長く続いていることから、使えない~と思われて距離を置かれているか、冷たくされているか、でしょうか。
いよいよ仲間割れが始まったか!
でも、👵は次男だけは切らないのでしょうね。
だって一蓮托生だから。
 
勝手な想像ですけど、もはや👹さんとぼったまの線は👵的には「ない」としているのかも。
次男と🐎または🦌の線?
🐎さんなんて降嫁したのに無理なんですけど。
一応男子がいる宮家として、皇位が移るまでぼったまはうやむやにしつつ、🐎さんの線をなんとかしようとしている?
でもその線も無理なんですけど。
🦌さんなんてもっと無理。
 
どんなに悪だくみしても、無理なものは無理。
これが普通のセレブの家なら何とかなるかもしれませんが、ここは皇室。
長く続いたお家柄、そこに国民の目が光っています。
そして歴代の天皇皇后と、日本と皇室を守る神々がついています。
 
それでも平成時代は思うようにできたかもしれないけど、今は令和。
令和の今上陛下をお支えしない人たちは淘汰されるようになっているのです。
 
 
ヤフコメが秀逸で、読むだけで癒されるので、載せさせていただきますm(__)m
 
 
★イギリスでもベトナムでも和装の妻を一顧だにせず、飛行機乗降時には肘で手を振り払う仕草をみせていて、記事の中だけ「仲睦まじい夫妻」て物語を作って、むなしくないんですかね。。。
 
★本当に仲睦まじい天皇陛下ご夫妻は、つねに腕などくまなくても、仲睦まじいことを疑う隙などないですよ。
大衆の面前で肘で振り払うくらいなら、乗降時は危ないからやめてくれとか、事前に話しておけば良いこと。
記者の前で妻が恥をかかないように、日頃から会話力をお互いに高め合う、というのも愛のカタチのひとつだと思いますけれど。
いまだに奥さまの日本語力、婚約時と変わらないじゃないですか。
そういう行動の何ひとつ無しに、言葉でだけ仲良しなんですよ、ご優秀なんですよ、むなしくないのかなあ。
 
★記事トップの写真に「1月17日、紀子さまを気遣われていた秋篠宮さま」とある。
でも写真をアップにすればよく分かるけど、秋篠宮は紀子さんの方に身体を向けているだけで視線は彼女の方に向いてはいないよね?
本当に妻が心配なら、紀子さんの顔をしっかりと心配そうな目付きで見ると思うけど?
なのでこの写真はきっと秋篠宮がただ座ろうとして“たまたま”紀子さんの方に身体を向けた時の写真を切り取って、それを「紀子さんを気遣っている秋篠宮」と勝手に変換しただけじゃないのかな?という気がする。
マスコミも相変わらず印象操作ばっかりやってるね!
でも平成時代と異なり、今は印象操作をしてももう通用しないからやめた方がいいんじゃないの?
 
★お手本が間違っているってこともありますね。
美智子さまは良いとこのお嬢さんだったのでそれなりに見えました。
だまされました。
ご夫妻で国際親善のレベルが低いです。何十年皇族やっているのでしょう?
ベトナムでは川嶋紀子と記事にされるしひどい扱いでした。
お使いが出来なかったのか、向こうさまが直ぐに来日されました。
休んでも困るようなコウムもなさそうです。
長期療養してもいいと思います。
 
★公務を減らせば良いこと。
紀子さんが個人的にイベントに参加してゲットして来たアルバイト公務が沢山あるはず。A宮も趣味紛いの公務は辞めればいい。
自分達がお金欲しさに勝手に公務増やしといて、自分達ばかりが公務させられてる体にしてるのおかしいでしょ?この宮家の人達が来なくても支障は無いです。
 
★ここんち、結婚当初から旦那様が冷たいですよね。
奥さんおいてスタスタ歩いて行ってしまう。
悩みが夫だと言うなら分かります。
家庭の不和を国民のせいにしてるから批判に繋がると自覚して欲しいです。
 
★そういう意味では紀子さんって可哀想かな。
自らが皇室に入りたくてしょうがなかったから我慢出来てるのかもしれないけど、側からみていても、秋篠宮は紀子さんのことなどお構いなし。
紀子さんが必死で秋篠宮の腕をひっつかまえようとする姿は正直、品のカケラも感じないし不仲も連想させる。
秋篠宮がちゃんとエスコートすればいいのに、全く配慮がない。毎回だ。
私なら一回でも人前であんなことされたなら、辱めを受けてるようで耐えられない。
 
★別に可哀想ではないよ。噂では紀子さんは秋篠宮が皇籍離脱するなら、皇族でなくなるなら結婚はしない!と秋篠宮に言ったそうだからね。
つまり紀子さんは秋篠宮が皇族だから結婚したいのであって、そうでなければ結婚する意味も価値も秋篠宮にはないと思っていたということになる。
雅子皇后陛下が今上陛下のことを「この方が皇太子様でなかったら(すぐプロポーズをお受けするのに)」と思っていたという話と真逆だもんね〜。
それに結婚に至った経緯を思うとね。 
昔週刊誌に報じられた話だと、結婚前にある理由で紀子さんのお父さんが上皇夫妻の所に怒鳴り込みに行ったって言うんでしょ?
それで結婚せざるを得なくなったとか...
その上結婚後は料理もしないコーヒーすら淹れないそうだし、秋篠宮も色々と紀子さんに不満が有るんじゃないのかな?
とは言え、同情する気は全くないけどね!
 
 
・・・・・・・・・・・
しかし、やはり体調にまで支障が出ると、人って参りますよね。
この時にしっかりと休んで、時間をかけて療養するといいのですが。
でも、休めないのでしょうね。
どう考えてもうまく行くはずのない計画、それを必ず成功させなければならないと思っているのでしょうし、それまでは休むことは出来ないのでしょうね。
 
最初から無理があり過ぎました。
人間としての器が違い過ぎます。
自分から皇室に入ろうなんて、普通の日本人女性なら考えません。
畏れ多すぎます。
雲の上の存在ですから。
そこに入り込んで自分の脆弱性の遺伝子を子供3人に移し、足りないからと箔をつけまくって、そこに莫大な税金を注ぎ続ける。
普通ではできません。
というか、考え付きません。
 
人は身の丈に合った生き方を選ぶべきなんですね。
このことは👹さんから学びました。