デイリー新潮が、表面的には丁寧に味方のように一見思いやりを持って書いていますが、相当皮肉も込められているように思います。

 

 

重要なところ2か所のみ載せさせていただきます。

 

「皇室へお輿入れなさって以来、絶えず美智子さまをお手本になさってきた紀子さまは、これまで“頑張り過ぎてしまう”といったご様子がうかがえました」  

そのお振る舞いは時に、皇室への「過剰適応」どと形容されることもあり、 「平成時代、ご体調ゆえご公務がままならなかった雅子さまとは対照的に、紀子さまはもっぱら称賛されてきたわけですが、こうした“前のめり”のご姿勢は、令和の御代替わりを迎えていっそう強くなられました。

 

「11日の『講書始(こうしょはじめ)の儀』が終わった後に会見した西村(泰彦)長官が『(会場となった)宮殿ではお元気そうにお見受けした』と述べていた通り、妃殿下は現在も意気軒昂。養生なさるどころか、変わらず宮邸で職員に細かな指示をお出しになっているくらいです」

 

 

ああ、以前もよく過剰適応などと言われていましたね。

前のめりとも言うらしいですけど。

N村長官もなんとまぁ正直にお答えですこと。

そして、宮邸では相変わらず職員に細かくねちねちやっているそう。

心配いりませんね。

 

国民の深い知恵によるアドバイス的なヤフコメ

 

★とにかくこの身内の栄達のことばかり気にかけているからそうなるのだと感じる。まず尽きることのない虚栄心を抑えることが大事だと考えます。そうすれば体調も上向くと期待する要素になると思う。物質的に王侯貴族としての体裁を整えることばかり頑張っているようですが、もっと内面の高貴さを磨くようにしてほしいと思う。それがノブレスオブリージュということだと思いますが?50億円も公費を使って「宮殿」を作ってもそこに暮らす者がこのように中身が伴わないのならいくらSNS戦略を見直しても国民が納得し喜ぶと期待する要素はないと思う。

 

★次から次へと隠しておきたい話をリークされて奥方が気が休まらないのも無理もない話だと思う。そもそも隠さなければならないような素行をする方に問題があると思う。職員に当たり散らす前に子供らのために裏から色々手を回すのをやめるのが先決。職員もやってられないと思いますよ、主人の身の丈に合わない無理難題ばかり押し付けられて。普段から当たりがキツいという話だし、自分たちに責任のない不始末のせいで気の毒としか言いようがない。この方の強張った笑顔を見ていると一族の栄達のことしか頭にないのかなと感じられ、口さがない批判記事もあながち的外れではないのかなという気がする。人々に寄り添わず自分達のことしか頭にないから焦燥感が募るのだと思いますが?

 

 

ぼったまの進路に関してもそうですが、M子さんに関して噂レベルですがあって、それでさらに悩みが深いのかもです。

話半分以下でお願いします。

 

1月2日に特別機で帰国しているという情報が、5チャンネル?にあったようです。

そのまま都内の病院(有名人がよく利用するところ)に入院したと。

KKはそのまま東横線で実家に。

 

それから、以前JK夫妻が住まれていた高輪邸の改築工事が行われているという情報も。

これは間違いないです。

3月までとなっているそうです。

まさかここに?

 

アメリカでは以前からKK夫妻がどこにいるかわからないと言われていました。

しばらくはアメリカで隠れて?いて、どうにもならなくなって帰国?

確かではないので、少しぼかして書きましたが、もしこれがほんとなら、胃も痛くもなりますね。

 

だから上のヤフコメのコメントが的確なんです。

 

でも、👹さんは何があってもひかないでしょうね。

守りたいものがなくなってしまわないうちに、諦められたらいいのですが。

 

 

複数の読者様より、いいねが押せない、いいねのボタンが表示されない、との報告がありました。

一応自動チャットからの問い合わせでは、ボタンが表示されないのはネット環境の良いところでお試しください、だったのですが、もう一つの方はできませんでした。

一回聞いたらもう終わりみたい。

またやってみます。

 

コメントが私のところに届かない、とかもあるみたいですね。

 

私の方は今日だけですけど、アクセス数が変わらないという現象があります。

朝の3時で止まっていてその後午後から動き出しましたが、止まっていた分は入っていません。

おかしなことが起こります。

 

 

それから、やはりどうしても気になって、ドリルの出版社にメールしました!

返信来ますかね?

ドキドキします。