例の👹さんの胃腸の症状が云々、祭祀には午前だけ出られました~という報道に関して、あちこちでいろんな方が意見をされていますね。

輸入食品さんもきっぱりと!

 

 

空気を読めな過ぎだと思いますね。

それと、皇族とは何をやっても国民から敬われるべき、と思い込んでいますね。

国民のために祈り寄り添ってくれる…この場合祈ってくださるのは天皇陛下なので、その陛下を懸命に支えてくださることが、結果国民に寄り添っているということになるので、胃腸の具合がどの程度かはわかりませんが、いくつものメディアに何度も何日も報じさせているのは、どうかと思いますね。

自分が、自分が、としか思えないです。

 

自意識過剰?自己中の極み?

 

昨日ふと思ったのですが、もしかしたら👹さんって、自分のことを皇后だと思い込んでいませんかね。

なりた過ぎてもうすでになっているかのように勘違いしているように思います。

そうでなければ、昭和天皇の例祭に出る出ない、胃腸の症状で食事できない、など書き立てさせませんよね。

まるで自分が皇后であるかのような振る舞い。

だから雅子皇后陛下と同じ色や似たデザインの衣装を着ているのでは?

 

それと、翌日(昨日)今度は🦌子さんが手話狂言を鑑賞した、とこれも何度も何度も報じさせる。

黒柳さんまで登場させて、カコさんって手話お上手!なんて言わせてる。

行き過ぎ、やり過ぎ、これでもか~ってやっている気がします。

 

これ、思ったんですけど、👹さんからK皇嗣職大夫に命じて、報道させていると思うんですよね。

971庁は通り越していると思います。

それも、👹さんの言葉そのまま言わせているものだから、胃腸の症状が強いとかってちょっと日本語として???な言葉になっています。

不思議なのは、年末から不調だと言っていたのが、いつの間にか数日前からになっていること。

不調なのに新年の儀式に出ていたなんて、と批判されたからなのでしょうか。

 

いずれにしても、国民感情とのズレが甚だしいですね。

一番言われているのが、能登の被災者の方々が寒い中食事もちゃんととれないのに、自分は医療も食事も寝るところも最高の環境なのだから、具合が悪かったら部屋で休んでいるべきという意見。

 

報道を聞く側としても、行方不明の捜索の状況、被災者の方々の様子を心配して見ているのに、そんな中具合が悪かったら静かに休めばいいだけなのに、具合が悪いから明日出られないかも、医師が締め付けないように短時間でというからとか、翌日からは休むからとか、別に知りたくもない情報を何度も何度も報じさせて、見ないけど目に入って本当にうるさく感じます。

 

先程テレビでは、高校3年の女の子が、避難所で勉強している姿が映っていました。

この方は大学受験ではなく別の試験勉強だそうですが、他にもセンター試験のために勉強している高校生は沢山いると思うので、その方たちのことを思うと涙が出ます。

 

頑張ってほしいです。

寄付くらいしかできませんが、心から応援しています。

 

 

 

どうでもいいかもしれない話。

今朝方久しぶりに夢を見まして、なんとなんと!そこにケケ田さんが出てきたんですよ!

なぜ?普段私の意識の端っこにもいないのに。

 

なかなか立派な資料を作ってくれて、それを見ながら対談するというシチュエーションになっていました。

何を話していいのか、戸惑ってしまいます。

後で思ったのですが、もしかしたらこれって、明治天皇の玄孫のケケ田氏と対談の様子を何かの雑誌に載せる、という特典?で料金支払うのかも、と思いました。

そういうビジネスもあるのでしょうかね。

 

新年早々なんで私はこんな夢を見たのでしょうか。

もうヤダわ。

ご一家が出て来て下さったら幸せなのに。