輸入食品の一ノ瀬さんが、サムネにあるように、英語で出された動画の広告収入を外されたというのと、皿👵の記事…というか👴誕生日記事へのYahooニュースへコメントしたら、レッドカードが出たとのこと。

 

 

どれどれ、と思ってその記事を探して見てみました。

 

こちらですよね。

私は題名を見て大体想像がつくのでスルーしていましたし、今回も探しましたが記事は読んでいません。

 

 

一ノ瀬さんのコメントと言うのは、「女優と言っても悪役女優」と言うようなことを書かれたそうですけど、ヤフコメを見てみたらもっと辛辣なことを書いているのがたくさんありました。

でも、皆さん素晴らしいんですよ!

もう下げられているのですが、ヤフコメだけでも見る価値ありです。

以下、秀逸なのを掲載させていただきます。

 

 

★まるで女優のように.... 皇室に女優はいりません。 このように、皇室の存在の意味を全く理解しないマスコミが芸能人を扱う感覚でくだらない記事を量産するから、言われる側の勘違いが肥大するのです。 心ある国民は取り繕える表面をもとめるいるのではなく、内面から光を放つ知性や品格を求め、その姿を敬愛するのだと思います。

 

★10年以上前の衣服を最近になっても着用して公の場に出ている雅子さまを見ると、皇族に衣裳なんて要らないし、着ているものに関係なく品格が滲み出ているのが解ります。愛子さまもそうですね。 支出を抑えて国民のために…という思いが伝わってくる方が高貴だと思います。

 

★女優気取りで自分に注目が集まらないと気が済まないのでしょう。 だから自分よりご優秀でお美しい皇后陛下が憎かったのですね。それで数々の虐めを行い、皇后陛下を病気へ追い込みました。 そして、その生き方が現在しっかりお顔に表れています。もはやこの方を美しいと思う人はいないでしょう。 お歳を召しても百合子様や華子様はお綺麗でいらっしゃいます。やはり生き様なのですね。

 

★お年を召したら見事に内面が表に表れてしまいましたね。 若い頃なら飾り立てればそれなりに見えたのでしょうけど、、、 この方も何かしら劣等感があって(家柄とか?)こうしてシャカリキになって着飾り続けたんですかね。 画像が残っているので今見ると非常に滑稽。

 

★美智子さんが贅沢の限りをしているときに国民は せっせっと戦後を立て直そうと残業、残業で体を壊していたんだ。 今、スマホで贅沢しすぎた美智子さんの真実が見られる。 粉屋の娘が何様だどいう声もある。 25人から縁談断られたことが国会でも取り上げられたのに、こんな 女優を好きになった上皇。 上皇の責任は重いと思う。

 

★次男の嫁と同様の大きな野心と女性を最大限使った生き方、そして完璧な自己プロデュース力、まさに世紀の大女優ですね。 昭和と平成時代はそれが面白いように当たったようですが、でも、もう銀幕からは完全に引っ込む時ですよ。 もう遅きに失した感はありますが、今からでもきれいな引き際を考えて下さいね。

 

★そんな美智子さまにあこがれや希望をもらった人もたくさんいたんだろうとは思うが、引退した今は質素に暮らさないといけないんじゃないのかな? 新しい御所の贅沢さや天皇時代と全く変わらない京都旅行、着道楽三昧。身に着いたものはそう変えられないんだろうけど 主役は天皇皇后なんだからそこのところはわきまえた方がいいと思う。

 

★女優のように美しい御方より、国民に寄り添い息子一家を大切にし愛情を惜しまず降り注ぐ、そんな御方が良かったです。 上皇さまを最期までお支えすると仰ってますが、まるで上皇さまの方が先に…と仰ってるみたいで不快です。ご自分ではこう言ったら自分上げになるとお考えになったことを記事に書かせる印象ですが、逆に酷くない?ってことがままあると感じます。本当にお優しい方では無いからこそですよね。

 

・・・・・・・・・・

 

皇族と言うものを真には理解されていないのでしょうね。

目立つ、女優、という風に捉えていて、控えめとか天皇を支えるとか、国民の安寧を祈る存在とかは全く理解されないのだと思います。

品位が美しさにつながるのだと思います。

綺麗な衣装を着て、奇天烈なデザインの帽子を被り、カメラにポーズをとるのが美しいのではなく、日ごろの行い、考えですよね。

 

自分自身の人生を人よりも目立ちちやほやされるために、皇太子妃と言う地位を勝ち取ったと言えるのでしょう。

そうして入内後には、思っていたのと違う現実が突き付けられましたが、自分流を貫き、皇后になってからは自分流に変えて行きました。

力づくで。

 

輸入食品さんの動画には、またもっといろいろ興味深い内容がありますので、私はここでは詳しくは書きませんが、よろしければすべてご覧になってください。

こんな勇気のある方は大事にしないとなりません!