待って待ってやっと出ました!
昨日の午後4時からだったみたいですね。


テレ朝系はこんな感じ



日テレ系



どれも動画があります。

ただ共通しているのが、その動画が皆、A宮負債を両陛下が紹介しているところから始まっているんです。

各社に言い渡しましたね、971?


ここまではまだマシなのですが、

一番早く出たFNNニュースがおかしな報じ方をしています。
見なくていいですよ。
怒りが湧くから。



と言いつつ、その部分だけを紹介します。

冒頭からイカれています。

午後4時ごろ、陛下とクリーム色の和服姿の皇后さまは宮殿で、日ASEAN特別会議のために来日している首脳夫妻を秋篠宮ご夫妻に紹介された。


まぁ、配信された映像はみなそこから始まっているので、な〜んにも考えない記者が書いたとしたら、こんなふうになるのかもしれませんが、それを直すのが責任者なのでこれで行けってことだったのでしょうね。

まぁいいですよ。


私はこれ、昨夜のうちにテレビのニュースで見ているのですが、すぐ終わったのでボ〜ッとしてしまいましたが、嫌〜な感覚だけが残りました。

それはやはりA宮を前面に出せという👵の意図を感じたからかもしれません。

昨夜はたまたま少し前にあった両陛下の特集番組の録画したものを見た後で、すごくいい気持ち、和やかな気持ちになっていたところだったのですが、一気に嫌な気持ちになりました。

ものすごい破壊力です。

でもこんなことでめげてはいられません。


※私たちの気持ちを代弁してくれているヤフコメ


★会場の入り口で弟宮夫妻が出迎えて、握手を求める姿にゾッとした。

否でも素通りできないポジショニング、天皇皇后両陛下と相談の上かしら?

あんなところで待ち伏せされたら、列が渋滞するじゃん?


★ 両陛下があいつらのところへゲストを案内してきたみたいじゃないか。

おかしいやろ。何で待ち構えてるんだ。引っ込んでなさい。


★みなさん今か今かと両陛下へ視線を送っていて、お会いするのがいかに楽しみだったか伝わります。

それにしても入り口にいた秋篠の夫妻はなんであんなとこにいたのかね。彼らに挨拶して部屋に入るのなんか違和感しかなかったんだけど。

みなさん両陛下に会いにきているのに、変な足止め食ったみたいに見えた。


これ読んで思ったのですが、(少し冷静になれました)いつも通り何の配慮もしないと、浮くからですよ。

だってああでもしないと誰も挨拶には行きたがりませんからね🤣

みなさん両陛下とお話ししたくてそちらの方にだけ長い列ができてしまいます。


私なりに考えてみました。

両陛下がまず玄関でお出迎えになり先にご挨拶は済まされていて、そこからご案内してお部屋に入る。

でもこれ本当は普通にご接待ができる皇太子だったら、自分が迎えて両陛下のところにお連れすることもできますよね。

そんなことはぜーーーーったいにできないポ○コ○なこーし殿下なので、英語が‥というよりもそもそも人と普通のコミュニケーションができない。

意味不明なことしか言えない。

それで察しろって人だから、こういう場は一番向きません。


しかし、その後懇談されていますが、あの負債もやっているんですよね。

え〜😱 させて大丈夫なんでしょうか?

何か失礼な態度取らないでしょうか、指差しとか🤔


今回インドネシアのジョコ大統領が議長だったので、それと6月に両陛下が訪問されたこともあって、ジョコさんとの写真ばかりになっていますが、どこのだったかちょっと探していますが、すごく楽しそうにされていたり、満面の笑顔の女性の方がいらっしゃいました。

あ!見つかりました!

一番むかついたFNNでした。


ここから入って3ページにわたって何枚もの写真が見れます。

最初の方にアレが出てくるので、目を閉じて進んでください。



最後の方に満面の笑顔の女性と、雅子皇后陛下に何か真剣な表情で一生懸命会話されている年配の女性の写真があります。

いいですね、こういうの。

雅子様、がんばれ!って心の中で応援しました❤️


皇后陛下がキラキラと輝いていました。

陛下は私などがいうまでもなく堂々とされてご立派で、日テレ系の動画では英語のスピーチ部分が聞けます。

存在感がすごいです。



追加!

ワンコさんがもう動画を出しています。

クスッとしてください。