陛下のお誕生日会見でおっしゃった

「「誡太子書」(かいたいしのしょ)に言及されたこと

これってどこのマスコミも報道しないですよね。

 

それから、そもそも天皇誕生日に関しての報道が

かなり少ないと感じるのは、私だけですかね?

 

国民は天皇ご一家のニュースというか特集として見たいです。

こういう時のためのNHKだと思うんですけどね。

NHK冷たくないですか?

何か恨みでも?

それとも圧がかかっているんですかね?

 

 

ここからが本題です。

天皇陛下に改革を期待する、あるいは

なぜ黙っている?などと言う批判をする方がいます。

今日はそこについて書いてみます。

 

私自身がチャネリングやリーディングをするにあたり

トレーニングをし、できるようになり、開始する際には

覚悟を試されるようなことがありました。

そしてその後も折々に、再度覚悟をするべく試練や

そうしてはいけないという、禁忌を教えられるようなことが起こりました。

 

それまではできていた人間業で何とかするというような努力は

それ以降はどれだけ頑張っても無駄どころか

裏目に出て酷い目に遭う、そんなようなことがよくありました。

 

なぜなんだろうと問いかけると

自分の人生を自らこうしたい!と強く求めて

掴み取ろうとしないというか、ねじ込むようなことはせず

今の自分にできる精一杯のことを淡々とやっていく。

 

そうすると自然と人やチャンスが集まってくるから

そしたら無理なものは拒否してもいいので

ただありがたく受け止めていけばいい!

ということらしいとわかりました。

 

(お仕事でやっていたブログに書いているのですが

旅行先で受け取ったメッセージから気付いたものです。

アメリカのシャスタと言うパワースポット)

 

そうした方が自分でガツガツ探し回って掴み取る

あるいは、こうした方がより有利になるのではと計画して動くよりも

何倍も自分らしく楽に生きることができます。

 

これが私のスピリチュアルを学んだことの一番の成果です。

 

陛下は神さまと直結されているので、さらにもっと厳しくあるのだと思われます。

 

過去に皇后さま(当時の皇太子妃殿下)を守るため人格否定発言されましたが

あれは相当なご覚悟でされたことと思いますが

あれでさえ恐らく、してはいけないことだったのだと思います。

 

いけないと言うと語弊がありますね。

神さまからしたら、よしておけ ということかと。

 

陛下としては、もっとも人間らしいシーンだったのかもしれませんね。

 

是非にと望んできていただいた、大切なお妃さまですからね。

 

これから闇がもっともっと晴れて

両陛下が本来のお力を発揮されていかれることを祈念したいと思います。

 

 

愛子さまも含めて、御三方にはずっとずっとお幸せにお過ごしいただきたいですキラキラキラキラ