昨日は史上初のとてつもない閲覧数で、驚くのを通り越して怖くなりました。

心して書かなければと身が引き締まります。

 

一つお詫びしなければならない点があります。

コメント欄の方にこっそりと書いた記事ですが

「なぜ破談にならなかったのか」

のコメント欄の

M子さんの留学先を間違って記載しておりました。

 

1回目がエディンバラ大学で、2回目はレスター大学の大学院です。

申し訳ありませんでした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それで、昨日の記事の「療育の失敗」への記事へ

西洋占星術をされている方からのコメントをいただきました。

ご了解を得ましたので、紹介させていただきます。

 

星星星星星

 

星占いのものです。
あの男の子はとても弱い星の持ち主です。
虐待を受けて短い生涯を閉じるような子供と同じ出生図です。
23才の誕生日を迎えられれば幸いだと思います。
と言うか、それが限界でしょう。
彼は、父方祖母の意志で誕生しました。
彼には5才年長の従姉がいます。
その従姉は、父方曾祖父の強い思いのもとに誕生しました。
彼女は強烈な運勢の持ち主です。
常人なら耐えられないような艱難辛苦の果てに
極めて高い地位に登るでしょう。

 

星星星星星

 

なんと!

なんだか深く納得してしまうような占い結果ですよね。

色々なことを思うとそうだろうなと思ってしまいますが

このお方個人を思うと、お気の毒すぎます。

ある意味すごい犠牲を払うことになります。

罪な両親です、誰も幸せにしない。

 

昨日は大相撲初場所の千秋楽でした。

ああ、ここによく昭和天皇がいらっしゃって、身を乗り出してご覧になっていたなぁ

と懐かしく思い出しました。

(年齢がバレます)

敬宮様も2度ご両親といらっしゃって、とても集中してご覧になっていて

やはり昭和天皇のお血筋!と思いました。

なんだかうれしかったです。

 

皇族のお世継ぎってこうでなくては!ですよね。

ふっと笑みがこぼれるような、心が温かくなるような

そういうエピソードをこれからもたくさん聞きたいです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

雑談を少し。

 

どこかで拾ってきた情報なので、不確かです。

ですが、心が少しスカッとするものですので

嘘だろう~と思ってお読みください。

 

坊ちゃまの筑附「提携校進学制度」で進学させる計画が

一時期暗礁に乗りあげていた時

他の学校をいくつか検討されたようなのです。

母上様が。

多く聞こえてきたのは早稲田大学系の高校でした。

そこも軽くお断りされたとのこと。

 

で、新たな不確かな情報は、なんと

母上が東京都知事に電話をして、「都立の日比谷に推薦で入れてくれ!」

とお願いした(命令?)というお話です。

 

以前、あちこちのコメント欄で、都立の日比谷とかそういうところでもいいのでは?

とありましたが、まさかそれを読まれていたのでは?

 

それで、都知事のお返事が

「都立高校は都民のための学校ですので、特別扱いはできません。」

だったそうです。

どこで見たのか…YouTubeの動画へのコメントだったかもしれません。

 

ホントだとしたら、都知事グッジョブグッド!