昨日コメント欄にとても鋭いご質問が寄せられました。

 

『H親王が、愛子様のあとに男子としてお生まれになった、スピリチュアル的理由は何かあるのでしょうか?』

 

日ごろどうしたら敬宮さまが皇位を継げるか

とばかり考えていたので、ご質問の内容のことは

考えたこともなかったです。

 

ただ、昨年の終わりごろ、あるYouTubeチャンネルで

易占いの方がこのことに近いことを占っていて

なるほど!と思ったことはあります。

 

 

 

 

 

それで上記のご質問に関して、昨夜つながって聴いてみました。

 

『H親王(愛子さまの後に)生まれた理由』

 

1)男系男子派の意識を変えるため

 

2)男子崇拝から女性性の時代にいったん転換する

(女性性の時代と言っても、それに固執するわけではない)

 

3)父親のカルマを引き受け、代わりに解消する

父親の過去の姿の再現をする(父親にとってはリベンジの意味がある)

 

4)男子だから強くしっかりしなければを打ち砕く

(できるに越したことはないが、何が何でも男子というのは違う)

 

5)母親が自分の野望を叶えるために息子を使ったという過去のカルマの解消

 

6)女性天皇誕生への協力

 

 

1と4はちょっと関連しているかもです。

 

2の男子崇拝は戦いに負けないため、という意味があり

明治から昭和にかけての富国強兵的な考えが根強く残っているためです。

これからの時代は戦うことを手放し、共生していくので

男子でなければというのはないし、むしろ

女性的・平和的な生き方の智恵が必要になっていきます。

なので、これも必ずしも女性でなければならないということでもなく

女性的なやり方で平和に向かっていきましょう、というものなので

女帝になり世の中が落ち着いて来たら、男性であっても構わないということです。

 

3は面白いですよね。

父親のカルマ・・・過去に色々やって来られてきたことの清算という意味があります。

今は兄君へのコンプレックスから息子を東大に入れて、そこからの天皇に即位

というのを目指しているので、只今息子が父親の歩いてきた道を歩きつつ

なりたかった自分へ無理やり軌道修正しているということでしょうか。

 

表向きは皇后さまと敬宮様に勝つことを目指していると言われていますが

実は陰でパパさんが意図して操っていて?

息子を超優秀な男子に育て上げ、兄に勝つという意味のようです。

K妃が自分の企みだけでやっているのかと思っていましたが

いやいや、パパさん本人のリベンジも相当強くあるようです。

これには驚きましたし、なるほどと思いました。

 

5ですが、やはり母の思惑も関係していますね。

過去のカルマの解消とありますが、過去と言っても過去生ではなく

(もしかしたらあるかもしれませんが、昨夜はそれは出て来ず)

今回の生で男の子を生んで自分が皇后になり天皇の生母になる

と企んだこととそれを叶えるためにやったこと、です。

 

父と母の間違った行為から作ってしまった

次の生にも関係する位重い業を今回の生で解消する

というのがH親王の生まれてきた目的使命です。

 

そうして、6の女性天皇誕生のための協力をするのです。

ただし、それを顕在意識で行うかどうかは未定です。

(自分の意思をしっかり持って行うものではないかもしれないということ)

自分が自分がと我を通した末に、大変なことになり

結果としてそうなってしまう、という可能性も大です。

 

 

そうすると、長女さんの一連の行動も

善なることとして行動したことではなかったですが

(例:家は天皇家には向いていませんよ、辞退しましょう

とか親を説得するなどの正当な方法ではないということ)

結果として宮家の実情を浮き上がらせてくれました。

相手とその母と共に。

 

次女さんも控えていますし、今は長男さんの受験の問題があるし

無意識レベルでの行動になりそうですが

どんどん闇を浮き上がらせてくれて、いやこれはどうやっても無理だ

と色んな方面に(特に男系男子崇拝者に)諦めさせることにつながっていくのでしょう。

 

 

いかがでしたでしょうか。

ご質問の答えになっていたら幸いです。