何が原因かわかりませんが、何かでダメージを受けていたようで

少しこのテーマから離れていました。

 

押したり引いたり、で行くしかないですかね。

頑張りすぎてもすぐにどうこうなる問題ではないですものね。

 

悠仁親王の入学される高校が決まった

というようなニュースが入りましたが

まだ確定ではないようです。

言われている高校は、私は似たようなレベルのところを知っていますが

教科書に忠実に沿った授業はせず、まるで大学のような授業をするようです。

高校で習うようなことはもう理解ができていて

その上で深く掘り下げるようなことをするようです。

 

恐らく生徒の意識レベルももうなんというか

言葉は古いですが、スーパーマンのような感じ

この子同じ人間か?という天才君と天才さんたちです。

 

そういうところに無理やり入れても・・・・

ただ、Yahooニュースにも出ていた

 

 

皇族方が特別なのは当然のことで、進学先にとやかく口を出すのは

お門違いではないでしょうか。

皇族は一般人のように、どの学校でも通えるわけではありません。

 

 

というのも分からなくはないです。

特別扱いをしてもいいと思うんですよ。

ただ、もう少し無理のないレベルのところ・・・

植物や昆虫がお好きのようなので

東京農大とか私は合うのでは、と勝手に思っていました。

 

 

そんな中、ちょっと、おお!!??と思う記事がありました。

 

 

 

 
 
 
ですよね。
結論ありきで進める有識者会議なんて、意味ないです。
もうなんか脱力って感じです。
(そう、これが活力が湧かない原因でした)
 
ちょっとずつ良い方向に変わって行くんでしょうね。
ただ、その前にガックリする事実が分かるので
そのこと自体隠れていたことが白日の下に晒されるのでいいのですが
あまりの毒気にゲンナリします。
 
 
げんなりした動画はこちら
 
 
つながって聴いてみても、今はやっぱり
隠れていた闇が表に出ている最中
とだけなんです。
 
できることは、天皇皇后両陛下と敬宮さまの弥栄を祈ること。
 
両陛下の実質的な令和の代が来て
ストレスなくやりたいことが自由にできるようになること。
それをイメージしていたいと思います。
 
今日車に乗っていて、ラジオを聞いていた時
パラレルワールドという言葉が耳に残り
そうだ、敬宮さまにもっともっと光が当たり
妨害など全くなく過ごされているという
もう一つの世界が今のこの世界と同時進行していて
妨害のない方に今のこの現実が切り替わるように
と、これもイメージしたいと思います。