OT系百合 綺麗ですね~ (^_-)-☆ | loy20190302のブログ

loy20190302のブログ

8月18日から入院のため
休止します。


癌治療しながら体力維持のため
近場の公園や名勝を訪ねウオーキングしたり、
花・野鳥を撮影して楽しんでいます。

  7月2日(木)『熊谷スポーツ文化公園』へ

 

  梅雨の合間の☀

  百合の花を見に行ってきましたよ~

 

  公園も人出は少ないです。

 

  昨日の東京でのコロナ感染者100人越えは驚きました😢

  7月も引き続き自粛が必要ですね~

 

 ★ OT系百合 『アゴスティーニ』

   カサブランカに似ていますね!

   カサブランカは花びらに突起があります。

 

 

 

 

 

 カサブランカの花は上を向いて咲かないですね!

 

 

 

 

 

 

 

 名前が分からない???

 

 

 ★OT系百合 『タッチストーン』

 

 

 

 

 

 

 

 この2種類はネットでも画像が少ないですね!

 

 OT系の百合の花は画像を見ても品種が分からない😢

 公園の管理者に聞きましたら白と紅色の品種が分かりました。

 ピンク色については業者が植え付けしたときに

 混入したもので、品種は管理者、植付業者も分からないそうです。

 

 今日も最後まで見て頂き有難う御座いました。