紫陽花の花 | loy20190302のブログ

loy20190302のブログ

8月18日から入院のため
休止します。


癌治療しながら体力維持のため
近場の公園や名勝を訪ねウオーキングしたり、
花・野鳥を撮影して楽しんでいます。

6月17日(水)「ふかや緑の王国」へ

 

昨日は一日中雨でした。

 

プロ野球も開幕試合が危ぶまれた神宮、横浜球場も

雨の中でプレイ出来ましたね!

無観客でしたが投手の投げる球の勢いが

音で分かり良かった。

 

今日は紫陽花を掲載します、

 

アナベル

アメリカ イリノイ州のアンナ市の近くで発見された野生のアジサイです。

花色は白、ピンク

 

カシワバアジサイ

アメリカ東南部原産 

一重と八重咲きがあります。

葉がカシワに似ています。

 

アナベル ピンク

 

以下はガクアジサイ他ごちゃごちゃ😿

 

ヤマアジサイ

 

今日は良い天気ですね。

 

県外への移動も解除され

お出掛けする人も多くなりそうです。

 

事故やコロナに気を付けてお出かけくださいね。

 

良い週末をお過ごしください。

 

今日も最後までご覧くださり有難う御座いました。