こんばんは😃🌃

きじねこです。

ご訪問ありがとうございます😃今日のひとことブログ

 さて、今日は仕事が休みでしたが…


↓せっかくの休み前夜に寝てしまった私


迂闊にも昨夜は寝てしまったので、昼間にリベンジしようとしたところ、これがまた中々うまく行きませんチーン


何故かお腹の調子が一日中悪くてトイレに籠ってばかりでしたチーン(お食事中の方は申し訳ありません汗)


しかし、腹の調子なぞに負けてはいられないので、なんとか家事をこなしつつ資格の勉強してました。


あまりバンバン進まなかったけれど、こんなもんでしょうねぇ~えーん


トイレの中にもテキストをコピーした張り紙が壁一面に張ってあります(笑)


トイレの時間も逃さない❗(☆皿☆)キラーン


少しでも何でも頭に触れさせとかないと覚えられないので…チーン

まじで大人の脳は暗記が苦手なのかもしれん…汗

いや、きじねこ自身が昔から暗記は苦手だったから、年取って更に磨きがかかっただけやネ真顔(グハッチーン)



しかし、少しだけ愚痴を吐かせてくだされ…チーン(許してくださいまし)


今の資格の勉強の時間。出来ればせめて一年は欲しかったなぁ…チーン


こんな範囲の広い勉強、半年で終わるとは思えません…(私の要領が悪いのは分かるが…汗)


内容も中々難しいし、法律あるしチーン(それ❗)


常に『はいっ次❗はいっ❗次❗』と急いで進めていかないと絶対に間に合わない感じです。


皆こんな感じで勉強してるんだろうか…チーン


しっかりテキストを読んでいても量が多くて覚えられないし、パーっと読んで練習問題解いても頭のなかに順番とか羅列とか理解の整理が整う前に次に行ってしまうので、なんとなく覚えたものや単語が私の中でバラバラなのですよ。


これで理解したというのか…チーン


本当は自分的にはノートにしっかり書きたいところ。

しかし、それでは到底間に合いそうにない。


うーん。本当に時間の問題…


しかし、それでもワケわからんでも一度はテスト範囲を全てを終わらせる必要がある。


やっぱり話はそこからなんでしょうね…。


資格の勉強って自分だけでやったことはないので(最後のガチの資格の勉強はウン十年前の専門学校の国家試験以来汗)加減に苦しむ…チーン


まだ時間は残されているけれど不安しかないですね…


まぁ、そうは言ってもやるしかないッスね~👍


さてさて、愚痴はこれくらいにして、また勉強すっか~ニヤリ


それではまたです~




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する