こんにちは👋😃

きじねこです。

ご訪問ありがとうございます😃いま気になってること

今日から10月ですね!

 

いや~今日は涼しいキラキラ

 メッチヤ嬉しい~😆

 

気持ちの良い日ですね。

 

 

 今日は久しぶりに部屋の全部の窓を開けて換気しましたよ。

窓を開けたら風通しが良くなって最高~ニコニコ

あおさ坊も窓の外に興味深々ですね。

 

やぁ~っときじねこの好きな秋が到来してくれたかなぁ・・・

 

 

  【大人には大人の勉強法がある】

 

 

相変わらず、ヒィヒィ言いながらも資格の勉強を続けているきじねこです。

この前動画サイトを見ていたら面白い動画を見つけたんですよ。

 

 

↓視聴したのはこちら

 

 

 

『一生頭がよくなり続けるすごい脳の使い方』を解説する動画。

 

 

 

50過ぎたら・・・ってもうそろそろじゃないですか!?

 

まぁね・・

もともと頭は悪いんで劇的に良くなるとは思ってはいないんですけどね・・・

現実、アラフィフの勉強中の身としては少しでも頭に入るように工夫したいじゃないですかチーン

記憶力マジで無さ過ぎて、ここのところちょっと困っていたんですよね・・・

 

勿論年のせいもあるよなぁとも思っていましたよ。

 

でもこんなキャッチコピーの動画を見つけちゃったら、そりゃ思わずオバチャン見ちゃいますよ!(藁にもすがる思いで・・)

 

簡単に動画を少しだけ説明しますと

 

『勉強は大人になってから始めるのが最適』

『脳は50歳を過ぎても成長し続ける』

 

学生の時の脳と大人になってからの脳は働き方や使っているところが違うので、同じ勉強法では捗らない。

 

そして大人の脳は丸暗記が不得意。

 

 

 

なんですって!?

ほんまかいな・・・

 

 

他にも色々と解説してくれてましたよ。

 

学生時代の時と同じ勉強法では確かに覚えられない気がしていたよ・・・(いや、そもそも勉強しとらんかったが…チーン)

 

 

 

私の文章力では感動も何もありませんが、きじねこは動画にちょい衝撃を受けました。

 

年をとってからでも勉強を始めたいな・・・と思っている人は見てみると勇気もらえるかも?

 

↓本はこちら

 

 

 

まぁ、本人のやる気も勿論大事ですけどね(^^♪

 

それではきじねこもまた勉強するか・・・

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する