こんにちは😃

きじねこです。

ご訪問ありがとうございますニコニコ


資格のガチ勉が始まって数日経ちました。



あれから、 計画を立てなんとかやっておりますあせる


が、しかし。

これがまた、うまいようには進まないチーン


いや~予想はしていたけど、これが中々進まないのですよ(苦笑)


仕事から帰ってからご飯を食べて…ちょっとすると眠くなる。

それでも、ちょっとお腹が落ち着いてから…といって22時位から勉強を始めると…別の睡魔(いつもは寝る時間)が襲ってくる(笑)


それでも、気を取り直して勉強していても、中々頭に入ってこず眠くなってくる。


昨日なんて、仕事で帰りがちょっと遅くなってしまったんですが、疲れてたのかちょっと横になったら…でした(涙)

えー…ちょっとのつもりが…ガーン(恐ろしか)


そう、

私の最大の敵は睡魔…。

これは厄介ですね~チーン(そういや昔からヤツは強敵でしたわチーン)


資格の勉強だし、計画も立てているので、そのペースに合わせようとすると、1日ガッツリ勉強する時間を2時間ほど取らないといけません。(説明会の時にもだいたい2時間位の勉強時間がベストだと仰っていました。)

早朝に起きて…とかも考えたけど、起きれるかな…チーン(相変わらず朝弱い)

しかも早朝は旦那さんが既に起きている(なぜか4時半には起きてるガーン)からなんだか集中できないしなぁ…(←と旦那のせいにする人)


既に2日遅れているペースです。

何か良い解決策は無いものか…。


合計2時間の時間を1日にいくつかに分割するか、勉強の計画のペースをゆっくりめに落とすか…。


それとも勉強のやり方を変えるか。


いや、そもそも勉強する場所の問題もあるなぁ。


家は2DKなので自分の部屋もないので、テレビを見られている横で勉強しても集中できんしチーン(テーブルもリビングにあるこたつ1台しかないもんで汗)


ちっちゃい折り畳みテーブル買おうかな…。(書斎の夢はどこ行った…チーン)



まだ始まったばかりだけど、これも工夫のしどころですかね。(それもまた楽しいかもネ?)


まぁ、最大の敵はやっぱり睡魔ですね~チーン

自分のとの戦いになりますね。


折角なんで楽しんでやりますとも👍

オラわくわくすっぞ!(悟空かチーン)