昨日の夜、彼氏の部屋で寝てて、めっちゃよく寝れた。翌日休みっていう解放感もあったけど、隣に誰か居てくれるっていう安心感がとても良かった。
朝になって、ふたりで布団にくるまりながら、クリスマスの予定とか仕事の話とか、先週何してた、とかしゃべってた。幸せだった。
昼はひとりで駅前の居酒屋に呑み行って、帰ってきて自分の部屋で酔っ払いながらひとりでお菓子食べてた。
なんか寂しかった。
やっぱり、私は誰かと一緒に生活してないと、寂しくてたまらない。
振り返ってみても、両親やきょうだいの居る実家、中学の山村留学、高校や専門学校の寮、訓練所や会社の船と、常に誰かと共同生活を送ってきた。
私は人一倍過敏で気疲れしやすいので、当時は共同生活が嫌で、
「はぁー、ひとりになりてぇ」
と思うことが多かった。その反動でひとり旅など、単独行動をよくしていた。
しかし今、船を降りて一人暮らしを始めてもう7ヶ月になり、そろそろひとりが寂しくなってきた。フジロックやスリランカ行ったときも、ふとした時に寂しさが襲ってくることがあった。
人との関わりが、圧倒的に足りてないんだと悟った。
同じ建物に彼氏住んでるんだけどなあ。
週一回、どちらかの部屋で会って雑談とかしてるけど、もはやただの定例会議じゃないか。
用事が住んだら自分の部屋に帰って各々の暮らしに戻っていく。寂しすぎないか。
理想言うなら、同じベッドじゃなくても良いけど、毎日同じ部屋で寝起きしたいし、夜ぐらいは一緒にご飯食べたいし、家事とか協力したいし、たまにはお風呂上がりにドライヤーとかして甘やかしてほしいなあ。
あの人と結婚したい。と思い始めて一年は経つ。もっと常識もお金もあるイイ男なんていくらでも居るだろうけど、やっぱりあの人と一緒に生きていきたくてたまらない。
未来のとこ考えたら、別れるのが最善策なのは百も承知なんやけどね。
こんなことで悩んでるのかっこ悪いし、本人には何も言わんけど。