高畑充希さん、お洒落だね | 警察さん捜査してください。

警察さん捜査してください。

身近で受けた被害の報告から継続し、世界のおかしいと思うこと、政治、経済、紛争、ビジネス、私自身の恋事の為に書いています。

このブログを元に記事を書くなど不当な悪用が横行しています。
寄稿しておりません。

※ 私のことは、ビジネス共に悪用を禁止します。

インスタで

私服の画像を見たよ

 

お洒落好き

 

ああいうの好きなのだね

 

なんだか爽やかな顔してて

気分良いな

 

私は服は、自分で作るので

近頃は、母が洋裁が好きで、なんだかああいうの作ってると

体調が良いみたいで

 

裁断はして

縫ってくれてます

 

近頃楽だな

 

近頃、型紙を作る機会があって

型紙から裁断すると早いのだね

 

毎回、寸法を取っていたのが

嘘みたいに早い

 

私の場合は、専用の型があって

夏用と冬用

同じものしか着ないので

 

色褪せて来たのと

羽織が

冬場にコートの内生地代わりになるもので

擦れて

 

上下2枚ずつ作ったよ

 

新しいとなんだか爽やか

 

私の体に合わせて

改良して行ったもので

煮詰まったなと

 

これ以上は、記事の長さが

やたらいるぐらいだし

動きやすい

 

腕周りは80cmぐらいあると

体が小さく見えるので

 

ズングリには見えないように

全体的にやたら大きくなっています

 

でも、生地を見る時に

掛けてあるほど大きくないというぐらい

 

あなたも

大きいの好きだったね

 

私も好きだ

 

母の日で

カーネーションを編んだのだね

 

ああいうのは見掛けないのでオリジナルで良いことだね

 

鍵編みとか

羽織で生地を作るように縫うと

意外とお洒落かなと

だいぶ前に考えたことがあったよ

 

夏場風通しも良いし

かっこいいかなと

 

好きなように作るのが

一番楽しい

 

私の場合

体が大きい方なので

あまり良い服は売っていないしね

 

でも

編み物をするイメージが

女性ではそういうものなので

 

なんとなく気にしてます。

 

そういえば

すっかり真夏

 

昨日は、日中32度ぐらいあったみたい

 

妙に汗が激しく

妙に疲労感

 

夏場はやはり

梅干しを食べておくことだね

夏バテにも良いし

 

妙なアイテム?

 

でも

トレーニングしてると

意外と良いなと思う

 

あと麦茶かな

 

糖質摂り過ぎても

ベタベタするだけだしあまり好きではないので

 

近頃

大きな器でお茶を飲めるようになってね。

水分の補給がまずまずみたい

 

ペットボトルになると

喉を通過するのが多いので

乾きが喉だけになってしまって

湿らすだけになりがちだったのだろうなと思う

 

飲みにくいし

溺れた感があるし

 

大きな器で飲むとまずまずみたいだよ

 

それでも水分不足なのかなと

今の気温で思うけどね

 

右肩に3月時点で水が溜まり

痛みが醜い

チクチクと肩を引っ張って伸ばすと

断裂しそう

 

馬鹿な世の中の現れだな

気分滅入っちゃうな