高畑充希さん、元気そう | 警察さん捜査してください。

警察さん捜査してください。

身近で受けた被害の報告から継続し、世界のおかしいと思うこと、政治、経済、紛争、ビジネス、私自身の恋事の為に書いています。

このブログを元に記事を書くなど不当な悪用が横行しています。
寄稿しておりません。

※ 私のことは、ビジネス共に悪用を禁止します。

NHKドラマ出てたね。
余計なところが妙に長かった

CMではだいぶ見掛けた

ちょうど夕方6時頃に
BSでやっていたもので見ていたのだけど
妙な表示が出てるじゃないか

この表示を消すには何たらかんたらと
それで左端にちょうどあなたがいたもので隠れてた

次回の予告を見てると
あまり見たくないような感じだった

私はああいうのでもやきもきするので好きではないな

でも普段のままのような役
それは良いように思ったな

そう言えば
ちびまる子ちゃんの声と鳥山明が亡くなってたね

ちびまる子ちゃんは、前は見ていたのだけど
日本のamazonのCMがあまりにも気色悪くまるで見なくなった

声も長かったね。
いわゆる番組の顔
独特のものがあったと思う。

もう5年はまるで見ていないのかな?

なんだか妙な馬鹿を好む
時代の移り変わりが
好きではないので

寂しい感じもするものだね。

始まった当時はまだましなほうだったから
そういう時の一部という感じ

今時は
どれでも一緒で
声優は出てくるとうんざりする傾向

アニメも面白くなくて
特徴もなく妙に小綺麗な
ぼんやりと終わる感じ

制作会社が同じであるからだろうね。

ドクタースランプや
ドラゴンボール

当時は良かったね。

あられちゃんのキャラクターや
絵柄が好きだったかな?
絵はうまかった。

まあ、漫画家だからだろうけど
絵のタッチというのかな?
独特で
ドラゴンボールは、悟空が小さい頃が一番可愛かったな

そこで辞めとけば良さそうなものの
妙な何というのだろうね?

企業の利益優先主義??

だいぶ見るのも遠のいた

昭和の時代って
夢があったり
明るい世の中とか

未来が明るくなる予兆のような世代だったので

心温まるアニメとか
何と言ったかな?
名作劇場?

そういうのがあって

戦後の無能洗脳教育のよう扱われたような気配だったけど
私は好きだったな

当時は、そのような世の中の
始まりの一部

結構、当時は
入れ込んでいたような感じだったけど
今は、そういうのないね。
適当に妙なキャラクターがいて、どうかある感じ

1話を見たら
展開が読めたり
妙な設定臭ばかりで
努力の跡がない

見ててストーリーがあっても
飽きるし

見てると人間性を損なうので
あんたもういいよとか

あれら辞めたらと思う。

鳥山明は
それをモロにまたいでしまったので
私には当時だけ

当時絵が好きだったなと

後を見たことがあったのだけど
当時で辞めとけば良かったのではないかと思う人物

作品として
全体層を見ると劣ると思う

ちびまる子ちゃんは昭和の面影のままだったので
時の一部かなといった感

当時歌を作った奴がピーピーほざいてて
気持ち悪かったけどね。

あの時間帯って
日曜日の終わりの雰囲気があって
そういう記憶が多いな

私は
例のあれで声の送信が始まる前だったかな?
ぐらいの時

私としては
なんかあれだね。

当時で辞めとけばと

あまり
面白くないのに
無理に繰り返されてもね。

当時考えると
劣るなと思う

当時の人気押しで
面白そうに見せたり
戦略と思っているような雰囲気だけど
不快さのほうが際立つかな?

いわゆる
政治とかあれら馬鹿らのほざく大人の事情とか
メディアなりが
能書きで見せてもね。

理解に苦しむものではないかい?

悲しみというより
お金の事情のほうが鮮明に見えて残念だな

コメディーの
終了の音が聞こえそう