寒い日はポトフ | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。



冷蔵庫のハンパなお野菜やベーコンなどでポトフを作りました。

10歳息子→大根 ジャガイモ 好き
4歳娘→ニンジン キャベツ好き
と、好みが違い 料理をする時は大変💧



ポトフは、味が染みてるー!!と、2人ともお気に召したようでホッとしました。




ガーリックチキンソテーは、coopのカタログに掲載されていたものです。



ニンニクと鳥をソテーし、最後に白ワインを加えておソースを作るのが美味しいのでそうしました。芽キャベツに焼き目を付ければ良かったかな。。。見た目はイマイチですが、美味しいと 大好評でよかったです♡



チキンソテーを作る時は、ロッジのスキレット  26センチの大きめのものを使います。こちらだと もも肉が2枚おさまります。皮目から焼き少し重石をのせるとカリッと焼き上がります。




  本日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ
…………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい。

MEC食  糖質制限  高タンパク 高脂質

食事の継続はもちろんですが、それにまつわる生活全般の見直し、快適に この食事が続けていけるように創意工夫を繰り返していく過程の記事をアップしていきます。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ