牛モモブロック肉を塩釜焼きに | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。

牛肉の塩釜焼きに初チャレンジです!


いつもローストビーフを作っている牛モモブロック肉。そうだ、塩釜焼きにしてみようと思いつきました。

ハーブソルトを振りかけて一晩置き…


粗塩600gほどに、卵白2個分を入れて混ぜました。
以前、豚肉のブロック肉を塩釜焼きにした時、脂身が少ないものはパサパサしたので、今回の牛モモ肉も脂身が無いので、、、、お肉の上にラードを少し塗ってからローリエを置き


塩釜にして


170度にしたのでオーブンで
180度で25分焼きました。


棒で割ってみると焼き上がっています


そして、完成がトップの写真になります。

カットしたはローズ色のお肉の断面になることを予想していましたが、完全に中まで火が通っていました。少し残念。でも焼きたては美味しかったです!

次回は、オーブンの焼き時間と温度と考えてみたいと思います。


本日もお読みいただありがとうございました😊


…………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい。

MEC食  糖質制限  高タンパク 高脂質

食事の継続はもちろんですが、それにまつわる生活全般の見直し、快適に この食事が続けていけるように創意工夫を繰り返していく過程の記事をアップしていきます。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ