糖質オフではなくたんぱく質オン | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。



コンビニでふらりと購入したオレンジページ。
たんぱく質特集がありました


糖質オフ特集も大好きですが、どちらかというとたんぱく質特集の方が好きですハート

というのも、私は特に糖質を制限しようとか糖質オフしようというつもりは全く無くて、MEC食 で肉卵チーズをしっかり食べよう。たんぱく質をしっかりと摂取したいという気持ちの方が強いからです。

たんぱく質をしっかり摂取すると必然的に糖質摂取は減ります。継続していくと、糖質をあまり必要に感じなくなってくるような気がします。

なぜそんなに、たんぱく質 たんぱく質言うのかというと…たんぱく質をしっかり食べることのメリットを感じたからです。

訪問看護の現場でも、低栄養の患者さんへ、往診医からのアドバイスは、しっかりとたんぱく質を、というものが多く聞かれるようになってきました。その結果、褥瘡が改善したり予防も出来ています。

私も、糖質を控えましょうというより、しっかりたんぱく質食べていきましょうね、とお伝えすると、ごくごく自然に患者さんにも受け入れてもらえる気がしています。

ちょい足しアイデア、目玉焼きに粉チーズ、卵焼きにじゃこは、私も時々やります〜ニコニコ


チーズインハンバーグ特集も惹かれますおねがい

本日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

…………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい。

MEC食  糖質制限  高タンパク 高脂質

食事の継続はもちろんですが、それにまつわる生活全般の見直し、快適に この食事が続けていけるように創意工夫を繰り返していく過程の記事をアップしていきます。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ