★パクチーオムレツの生トマト添え | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。

{10310BA2-77F7-44C7-B309-6DC5619D979F}

夏によく作っていた  パクチーオムレツ。
卵の中に刻んだパクチーを入れ、トッピングもします。生のカットトマトを添えると さっぱりと食べられますニコニコ

トマトはサルサソースにしてもいいし、ホワイトビネガーで さっとマリネしたものでも美味しかったです。

{81A1FD72-8671-4BCB-AF5B-CB8CE0825688}

以前もここで書いた、MEC食的なタコス  トルティーヤはパリパリチーズで。

この時、サルサソースにハマっていました。   


パクチーは好き嫌いが分かれますね。最近では 都内でもいろんなお店があるみたいです  

……


子育て備忘録です。
春から1年生になった息子。

毎日の持ち物を紙に書き、壁に貼って確認をしていたのですが、それでも うっかり忘れ物をしてしまうことがありました。

2学期になり、どうにかならないかなと、こんなものを作ってみました。

{938DDF66-193A-4F88-A291-86089B12F722}



100円ショップでホワイトボードを購入し、必要事項を書き出します。準備ができたらマグネットを自分で移動します。

{704FE3EF-CF5D-447F-99D4-3B1BB0C141C2}

この本をヒントにしましたキラキラ

{D2114526-4454-4876-8C81-58C42691D802}

〝言われなくても自分でする子〝  


ステキなフレーズデレデレラブラブラブラブラブラブ


{4B55D0C8-9703-4780-9547-F9BF30EF9897}

この本では付箋やコルクボードで方法が紹介されていましたが、マグネットにしてみました。

これが、なかなか良い感じです!!

うっかりな忘れ物がゼロになったかと言ったら、、そうはいきませんが 随分減りましたウインク


うまくいかない例は。水筒をダイニングテーブルの上に置いて準備をし、良し 準備完了!!と、そこまではいいのだけど、ランドセルやら諸々を持ち 玄関で水筒が無いことに気がついたりタラーダイニングテーブルに忘れてるんです。。  玄関のドアにも、このホワイトボードが必要かなーーー。


私の「◯◯は持ったの?!」という声かけは無くなりストレスフリーになりました。持ち物の確認は本人に任せることにしています。


I.Q140以上の…という本のタイトルは、ちょっとダイレクトですが、こちらの本 とても参考になりますラブ


……………………………………………………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい♪


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ