MEC食のブログでのクチコミは爆発的に増えています! | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。

なんと、ランキングのブログ村に  MEC食ダイエットというカテゴリーが新設されました!↓



低炭水化物ダイエットから こちらにお引越しをされたお仲間もいらっしゃいます(^o^)/


私は どうしようかな。迷う所なのですが、私自身は糖質制限からMEC食に移行しました。


個人的には ローカーボ、低糖質 、糖質オフ、糖質制限、というワードに興味のある女性に対して  MEC食という  もう一つの選択肢があることを 知ってもらえたらいいな~という想いがあるので  もうしばらくは  低炭水化物ダイエットに居たいと思います。


でも、そもそも あんたは不妊治療が目的で糖質制限→MEC食をしてたんでしょ!ダイエットじゃないじゃない!と、思われている方もいらっしゃるかもしれません( ;  ; )す、す、すみません。


我が夫は 長年のカロリー制限では 上手くいかなかったダイエットが糖質制限で20キロの減量に成功。リバウンドなしで現在まで2年経過しています。その食事などを作っていることなどから ダイエットカテゴリーに居させていただきたいと思っておりますm(_ _)m改めまして、よろしくお願いします。。



さてさて、MEC食のブログについて。


8月11日の記事に いいねを押して下さった方で、MEC食についてブログ記事を書かれている方を勝手に紹介させていただこうと思いますm(_ _)m


日々慌しくて なかなか皆さんの所に訪問できずに失礼していますが、こうやって改めて 読ませていただくと 本当にMEC食のブログが増えましたね‼︎‼︎‼︎


2014年の上半期頃は、まだMEC食についての情報も少なく MECで体重が増えたよ!コレステロール値上がったよ!といった不安や怒りの声がブログにあがったこともありましたが


今MEC食ブログを書かれている多くの皆さんは、MECをすると標準体重の人は体重が増えることがある、過去に無理なダイエットをしてきて栄養状態が悪い人は一時的に体重が増えることがある、体重は増えてもサイズダウンすることがある、ダイエット目的というより健康になるためにMECをしている、コレステロール値は一時的に上がることがあるが経過観察で良い、などの事を理解されているように思います。



個人的には、妊活  妊娠中  産後にMEC食を取り入れている方のブログが増えたことが嬉しいです*\(^o^)/*


いいねをつけて下さったブログを訪問し、記事の中にここ数日でMECの文字があった方をご紹介させていただきましたm(_ _)m


もし、リンクされるのは困る!という方がいらしたら お手数ですが ご連絡いただけますでしょうか。

















































現時点で101の いいね  の中で  29がMEC食について書かれているブログでした。


昨年の上半期なんて、ほとんどなかったんですよ。


なぜMECのブログが増えているのか。


それは、次々と本が出版され  MEC食の渡辺先生がテレビに出演されて反響も大きかったり 実践する方が徐々に増え 今までの健康法  やダイエットとは明らかに違う‼︎という体験をされた方が増えたからではないでしょうか。



私もそうですが、体験した人にしかわからない体調の変化  驚きをついついブログを通してアウトプットしたくなるんですよね。


とはいっても、まだまだMEC食で悩んだり迷っている方も多いかもしれません。周囲に理解者がいなく、孤独に実践されている方も多いと思いますが、こうしてブログやSNSでは 沢山の仲間が存在しますので心強いですよね。




みんなで情報交換しながら、楽しくやっていけたらいいですね!(^o^)/



………


ダイエットの迷い子にならないための必読書‼︎

カロリー制限でも糖質制限でもなく、なぜMECなの?その問いに対して答えが書かれています。


肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました/講談社
¥1,080
Amazon.co.jp

……………………………………………………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい♪


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ