こんにちは

2023年1月からシンガポール🇸🇬に

家族で移住しました

ローです。

 

先日

ユニバーサルスタジオシンガポール

(2回目)に行って来ました♪

(バリキャリ妻はカフェで仕事)

前回見れなかった

 

「ウォーターワールド」

初めて見ました。

 

↑この巨大なステージ!?で

繰り広げられる

映画「ウォーターワールド」の世界をモチーフにしたアクション劇

想像以上の迫力で3歳娘はもちろん

 

私も驚きました

正直、これがUSSの目玉アトラクションなのではないかと思った次第です。

俳優さんたちカッコよかった😊

 

因みに上演は1日2回で

13時30分の回を見ました!

もう一回は16時15分だったかな!?

(はっきり覚えてないです)

 

前の方で見るとめっちゃ濡れます爆  笑爆  笑

 

カッパ必須。

 

3歳娘も目の前でドンパチするのを見て

あっけにとられてました。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

ではまた

こんにちは

2023年1月からシンガポール🇸🇬に

家族(バリキャリ妻と3歳娘)で

移住しましたローです。

 

ビボシティーに土日の連続2日行きました

焼肉ライクへ娘と2人で

 

日本で食べた高級焼肉とは全然違うなぁーと思いつつも

 

それでも焼肉美味しいなぁーと

2人で仲良く食べ終え

 

隣にあるポップコーン🌽店で

キャラメルポップコーンを食べた後に事件は起きました。

 

ポップコーンが喉に詰まった!と

 

ゴホンッゴホンッ

 

すると急に吐き出しました。

 ガーン

タオル持ってたので何とか処理して

 

トイレへ

やっと落ち着いて

「電車乗って帰ろう」ということになりました。

 

電車乗ってすぐに目がカユイと

 

目を擦ってるので

 

擦っちゃダメだよと手をのけると

 

「何これ!!」

 

目の周りにボツボツが

 

すぐに嫁に写真送ると

 

「アレルギーだー」と電話が

 

クラークキーで降りるからと伝え

 

嫁は「995」(緊急電話)へ連絡

 

電車降りると995から私に電話来てて

 

クラークキーの出口Fに向かってるから来てと伝え

 

救急車と合流

 

車内で注射をももから打って

 

KK病院へ

 

先生に診てもらって薬飲ませました。

 

「2時間様子を見て下さい」と別室に移され

 

待ってるところにバリキャリ妻も合流

 

しばらくすると娘も元気になり、無事に帰宅することができました。

 

結局なんのアレルギーか分からなかったので

 

日本に一時帰国するときにアレルギーテストしようと思います

 

(KK病院でテスト受けることできますが来年の2月になると言われました)

 

次の日から元気に学校に行ってるので良かったのですが、

 

一時期はどうなることかと、かなり焦りました。

 

さらに病院との電話もENGLISHなのですごく頑張りました爆  笑

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

 

ではまた

 

 

 

こんにちは😃

2023年1月から家族でシンガポール🇸🇬に移住しましたローです。


日本に一時帰国した時に飲みに行った

19歳の甥っ子からLINEが来ました。

(美容師の専門学校半年で辞めたばかりのフリーター)


「この後、電話できますか?

報告があります」


妙にかしこまっているはてなマーク凝視


なんだろう?

まさか、オーストラリア🇦🇺行きでも決めたか?


電話すると

「実は先月末に入籍して、来月子供が生まれる予定なんです」

驚き‼️

嘘っ!


定職もないのに、19歳で結婚して


一児の父になるの!?


ってか、新宿で飲んだ時そんなこと一言も言ってなかったやん!


とりあえず「おめでとう」と冷静に一言


「子供がいるからとか、

結婚してるから、

ってことでやりたくもないことしても

続かないし、

後悔するから

しっかり考えて仕事選ばなね」と

えらそうに言っておきました。


正直10代で就職もせず結婚するなんて上手くいくとは思えないけど、生まれてくる子はしっかり育てて欲しいな。


結婚出産祝いいくら渡そうかな


10万くらいかな

(2晩の飲み代分🍺😆)

あまり甘やかしてもダメだしね


ここまで読んで頂きありがとうございます


ではまた

こんにちは

2023年1月からシンガポールに家族で移住しましたローです。


3日間の日本への一時帰国から帰路


24時のチャンギ空港でグラブを呼んでの帰路

(グラブ捕まえるのに15分くらいかかった、結果論タクシー並んだ方が早かった)


ドライバーのシンガポール人🇸🇬がシンガポールの悪いところをたくさん教えてくれました。


1.景気が良くない

コロナ前は1日5万円稼げたけど、今は3万しか稼げない


2.観光客が減っている

シンガポールは一度は来てもらえるけどリピート客が少ないので前は沢山来たけど今は少ない



3.物価高くてローカルに厳しい

家賃上がり過ぎ


4.女の子が可愛くない

これ2人で一番盛り上がった話

可愛い子はいませんキメてる


7時間のフライト後深夜25時

グラブでシンガポールの愚痴を聞いてました。日本から帰ったばかりだったので、確かに日本のほうがいいかもなぁー

初めて思いました🤭(特に4番)


どこの国でも良い面と悪い面があるって事ですね。

でも、まだシンガポール🇸🇬好きです。


ここまで読んで頂きありがとうございます


ではまた

こんにちは2023年1月から

家族でシンガポールに移住しました

ローです。


不動産売買契約の為に

1人で一時帰国中


お昼に無事契約終了!

契約金を現金(札束💴)で頂き

ATM直行💰


そのまま成田空港へ向かいました。


空港第一ターミナルの

フードコートみたいなところに

中華屋あってビールと水餃子食べたけど

水餃子びっくりするくらい美味しかった


シンガポールに美味しい餃子たくさんあるけど

なんかここの餃子、もちもちで繊細な味


やはり日本レベル高いなぁー


中華料はなら華僑の多いシンガポールの方がレベル高いと思ったけど

そうとも言えないかも


今回初めて帰国して

「食」に関して気づいたことは

過度な期待を持って食べると

思ったほどでないと思うことが多い



しかし、過度な期待で食しても


「美味しい」と感動できるものは

人気店のなせる技



そういった店はそこそこのお値段しますが


🇸🇬シンガポール🇸🇬と比べると


大変お安く頂けます😊


年末帰ったら何食べようなか😕


この後無事チャンギ空港へ到着しました


ここまで読んで頂きありがとうございます😊

ではまた