こんにちは

2023年1月からシンガポールに家族で

移住しました

ローです。


一時帰国(3日間)

日本🇯🇵(赤羽)の夜


を満喫してきました♪


まずは焼肉

「グリルドミート KOBA」

プレミアムモルツで乾杯


この日は母親と甥っ子(21歳)と友達


と私の4人


↑ハチノスキムチ

めちゃくちゃウマです


↓オススメ5品(1万円弱)

↑これ頼むと店員さんが

丁寧に焼いてくれます。


そして感動するほど美味しい


↓外観

2軒目↓ (母とはお別れ)

激安居酒屋

さすが激安店

20代前半の若者ばかり🤭

3軒目

15年くらい前から通う居酒屋

↑写真は行く途中の横丁

4軒目↓

外国人パブ

フィリピン🇵🇭中国🇨🇳ロシア🇷🇺など

国際色豊か

なんか結構ボラれた😨

5軒目(写真なし)

ガールズバー

まさかの2日連続で行った店🤭


そして

締めは

6軒目 ラーメン↓

既に時間は3時


6時からのみはじめたので

9時間赤羽満喫コース

多分6万くらい飛んで行きました。


日本の経済の為に頑張って使いました。

(甥っ子の分全て払ったからちょっとかかったね)


赤羽満喫コースを是非一緒にと言う方いましたら、年末年始会いましょう🤭🤭


ここまで読んで頂きありがとうございます


ではまた


こんにちは
2023年1月から家族で、
シンガポールに移住しました
ローです。

日本に帰って行きたいところ

「歯医者」

シンガポールで歯医者行くと
ものすごい金額になると噂を聞きます
(嫁の会社の保険で
ほぼ支払ってもらえるらしい)



歯医者で検査クリーニングを
してもらったのですが、

虫歯はなく治療あともないので

1万人に1人レベルできれい😋

と言われ気分良くなってたのですが…

歯周病に関しては

70歳レベル😨😨

衝撃の一言を言われた



マズイ去年歯医者行った時も
歯茎あまり良くないと言われたので、
引き続き良くなくという事。

「この前行くと歯が抜けてしまいますよ」と脅されました。

早速、電動歯ブラシ買ってきました😅

ランチのあと歯磨きしない事

おおいしなぁー

歯は大切にしないとね

ここまで読んで頂きありがとうございます

ではまた
こんにちは
2023年1月から
家族でシンガポールに
移住しましたローです。

移住後初の一時帰国
日本で爆買いしてきました。

ドラックストア「ぱぱす」へ



色々安くて興奮してしました😋

特に「お酒」が安い



ワイン5S💲とか

アル中増やして国を滅ぼそうとしてるだろ😊

↓戦利品の数々


結局お会計34,000円😨

(電動歯ブラシが替えブラシ入れると1万円くらいした)

爆買い中国人の気持ちがよくわかりました

人生で日用品買うのに
これほど興奮した事ない!ってくらい

安かったです。

ここまで読んで頂きありがとうございます
ではまた
こんにちは2023年1月からシンガポール🇸🇬に家族で移住しました。
ローです。 

移住後初の一時帰国

1日目
甥っ子19歳と
姪っ子24歳と
私の幼馴染の4 人で
新宿へ。



甥っ子19歳が
美容師の専門学校に行ってたのですが、
半年で辞めてしまった😨


(↑この日のコース料理)


そして今はフリーター!
もったいない!
私「今すぐワーキングホリデーだ
オーストラリアへいけ!」

そして寿司屋で働いて手に職つければ
大金稼げるぞ!
君には希望しかないぞ!」

とアドバイスしましたグラサン

多分行かないと思うけど、

行ったら人生楽しいだろうなぁー😆

因みに19の私は

大学生になり、

夢の合コン三昧と遊んだのですが

思ったよりつまらなく一年で飽きて

2年目大学生を休学して

バイトして金貯めて

アメリカ横断してました😆



ここまで読んで頂き
ありがとうございました
ではまた

こんにちは

2023年1月から

シンガポール🇸🇬に家族で移住しました

ローです。


11ヶ月ぶりの日本へ一時帰国

シンガポール🇸🇬移住して


初めての帰国です。


ZipAirを利用しました。


LCCということで


窮屈なのではないか?とか


心配しましたが


JALとかとそれほど変わらないのかな?


とおもいました。


選んだ席が非常口前の足元広い

(+五千円)の席だったこともあり


1:20から7時間のフライトで


細切れだけど5時間くらい寝れましたニコニコ


Wi-Fiは無料🆓ですが


正直、あまり良くなく

(元々期待してない)

ほとんど使えなかったです。


映像とか音楽はダウンロードして


いかないと使えないと


思っていた方が良いのでは⭕️


入国もスムーズでした

(税関等visit Japanで登録しておけば


QRかざせば終わるので楽チン


チケットは往復で10万円でしたが


全然オッケーでした。


正直、エコノミーとビジネスでの差額は


支払う価値があると思います。


フルフラットで快適な空の旅は


高いお金出す価値を見出せます。


(俺ビジネスクラスたからってちょっと優越感味わえるし🤭)


でも、LCCと普通の航空会社の違いは


金額差ほど違いないのかな?と思いました。


因みに来月家族で帰国する際は


JAL エコノミーで帰ります。

(また感想書きます)



そして、

今回の訪日は「出張」ということですが



不動産売買契約に押印する


ということだけなので


日本の美味しくて安い


ご飯たくさん食べてきます。


今夜は歌舞伎町から出しまーす