こんにちは😃2023年1月から

家族でシンガポール🇸🇬に移住しましたローです。

株の短期トレードを始めて3週間が経ちました。

 

成績発表!

約2,500万円運用して

 

24万円プラス😊

 

いやぁーやりました。

 

昨日金曜に軒並み爆上げ

 

前日まで含み損で13万円だったのに

 

一気にプラスに転じました。

 

1日の利益確定したのではプラス2万円程

 

銀行系が良かった。

 

今は地方銀行株が結構上がってる

 

今週頭に商社株を600万程仕込んだら

(ブァフェット効果でもう少し上がると思った)

軒並み下がって⤵️

 

含み損が20万円くらいになった😱

 

結構やばいと思ったらかなり盛り返して

 

➖20万円→➖5万円ほどで損切りした。

 

特に爆上げしたのが

 

2644GX半導体日株

 

約300万円保有していて

 

昨日一日で10万近く上がり

 

プラス7万円になった

 

そしてもう一つ

 

アメリカ半導体ETFの

SOXLが…

あれっ!?

 

またまた爆上りしてる

 

寝て起きたら1575ドル

 

約23万も上がってる

 

これが半導体バブル🫧ってやつかぁ✊

 

凄すぎる

 

改めてこれが短期投資して

 

3週間経った結果

 

 

なんとプラス50万円超しました

 

やはり時代は半導体だね

 

私の情報(当てになるかは知らない)では

 

半導体バブルはまだ2合目👀とのこと

 

個別株投資は怖い😱と言う方も

 

ETFは調べてみる価値あるのでは!?

 

来週からの戦略は

 

デイトレ的なものを減らして

 

引き続き

 

半導体

銀行

新興国ETF

コモディティー

中心に見て行きます。

ビットコインはしばらく傍観です。

 

因みにデイトレにハマってたら

嫁に怒られ

こっちも逆ギレして

娘連れて海外逃亡してます🥹

 

この成績なら胸張って

嫁に報告できる

 

投資は自己責任ですね。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

ではまた

 

 

こんにちは😃

2023年1月から

家族(バリキャリ妻と4歳娘)で

シンガポール🇸🇬へ移住しました

ローです。

本日金曜は

娘のプリスクールがお休み

(2.3ヶ月に1回くらい金曜休みになる)


嫁は朝から出勤したので


どこへ行こうか検索🔍


あっレゴランド行ったことない!


「そうだ!マレーシア🇲🇾へ行こう!」



タクシー予約

30分位で来てくれると


11:20出発

運転手はジョホールバル在住の

マレーシア人おばちゃん

国境まで30分

しかし結構混んでる

おばちゃんから国境での注意点ひとつ

「運転手にお金払ってる?と聞かれたら

NOと言ってね」

なるほど

タクシー的な免許は持ってない人が

自家用車で往復してんだ


値段は往復で買える180sドル

約2万円

金曜のお昼でも凄い混んで結局2時間かかったので

今日はホテルでプール遊びに変更

当日予約で

一泊1万4500円


結構いいです




明日レゴランドへ行きます


因みにバリキャリ妻には

タクシーの中からLINEで

「娘と海外逃亡するので今夜帰りませーん、明日の夕方まで自由時間を謳歌してください😊」

と送りました。

「昔レゴランドで誘拐事件あったから気をつけてね!」って

物騒な返信きました😅


ここまで読んで頂きありがとうございます。

ではまた


こんにちは😃

2023年1月からシンガポール🇸🇬に

家族で移住しましたローです。

 

今日の株トレードの成績

 

 

プラス2.920円

川崎汽船で負けました。

 

まぁーこんなもんかな

 

と思ったら

 

昨日、80万円分買った

 

ビットコインが朝起きたら

 

3万円上がってました。

 

ビットコインは2022年一年間

 

取引してましたが

100万投資して110万円で辞めました。

 

しかし最近の爆上がりに加え

 

投資系ユーチューバー

 

ダン高橋さんが

 

まだ上がる⤴️と言ってたので

 

購入しました。

リンク🔗

 

 

まだ遅くないらしいです。

 

暗号資産興味ある人多いと思いますが

 

少額から始めてみてはどうでしょうか?

 

と言うことで今日は

3万円プラスで終わり

 

でも含み損入れると

 

マイナス13万円

 

なんとなく投資上手くなってると思う。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

 

ではまた

こんにちは2023年1月から

 

家族でシンガポールに移住しました

ローです。

 

今日の投資結果

 

プラス5万4千円

 

まともな取引できた1日

 

レバレッジのかけたCFD投資は

 

辞めました。

 

やはり1日で30万を失ったのは

 

後から考えてるとやばい😅なぁーと

 

キャバクラでも最高6万くらいなので

 

やりすぎ

 

ということで

 

今日はWT天然ガスで大きく儲け

 

あとは細かくちょこちょこ

(これが大事)

 

残念ながら

豊田自動織機(トヨタ自動車)は

マイナス

 

明日も買います😊

 

短期投資始めて3週間目

 

利益確定したものだけだと

 

トントンですが

 

商社株の含み損があるので

 

-14万円😅

 

この授業料は必ず取り返します。

 

(下がった銘柄はまで売らない予定)

3週間目にして、

「大きく儲けようとするとやられる」

が身に染みてます😊👌

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

 

ではまた。

こんにちは😃


2023年1月からシンガポール🇸🇬に


家族で移住しました


ローです。


今日も株⤴️の話し


結論、3万円5千円マイナス😱


何でやられたからと言うと


霞ヶ関キャピタル


この日で-4万円


ただ昨日のCFDで30万やられたと言った失敗はせず


CDFだけなら1万2千円のプラス


掛金調整して


大負けしないようにできました。


その他含み損はあるけど


中期投資用の商社などの株なので


すぐプラスにらなると踏んでます。


デイトレ的なものを極端に減らして


一つの株を数日〜数週間で取引するようにシフトしてます。

メンタル的にも全然ラク


株(短期トレード)を始めて


デイトレーダーって凄いメンタルだなぁー


とやってみて、凄さが分かりました

でも自分としては

人生的にやる気が出て来た感あり


楽しいです😀


明日は黒字で終わらせよう。


ここまで読んで頂きありがとうございます


ではまた