こんにちは😃

2023年1月から

家族(バリキャリ妻と4歳娘)で

シンガポール🇸🇬へ移住しました

ローです。

本日金曜は

娘のプリスクールがお休み

(2.3ヶ月に1回くらい金曜休みになる)


嫁は朝から出勤したので


どこへ行こうか検索🔍


あっレゴランド行ったことない!


「そうだ!マレーシア🇲🇾へ行こう!」



タクシー予約

30分位で来てくれると


11:20出発

運転手はジョホールバル在住の

マレーシア人おばちゃん

国境まで30分

しかし結構混んでる

おばちゃんから国境での注意点ひとつ

「運転手にお金払ってる?と聞かれたら

NOと言ってね」

なるほど

タクシー的な免許は持ってない人が

自家用車で往復してんだ


値段は往復で買える180sドル

約2万円

金曜のお昼でも凄い混んで結局2時間かかったので

今日はホテルでプール遊びに変更

当日予約で

一泊1万4500円


結構いいです




明日レゴランドへ行きます


因みにバリキャリ妻には

タクシーの中からLINEで

「娘と海外逃亡するので今夜帰りませーん、明日の夕方まで自由時間を謳歌してください😊」

と送りました。

「昔レゴランドで誘拐事件あったから気をつけてね!」って

物騒な返信きました😅


ここまで読んで頂きありがとうございます。

ではまた