おブスなイギリス菓子はどうどうとしている | 好きで輝く!イギリス菓子便り 英国アフタヌーンティーとシュガーケーキでステキレディに!

おブスなイギリス菓子はどうどうとしている

教室の先生のイメージというのはすべてキチンと、といった考えと思われがちですが

実はイギリスのプロのベーキングには、

シロウトでもできるコツや裏技がいろいろあります



教室では、工場で作ったような完璧な形のスコーンやお菓子 は目指していません

イギリスのアットホームな手作りティールームなどでは、

かなり おブスな形のお菓子が堂々と並んでいます

コレ販売しているの?!と思うイギリス菓子を初めて見たときに、

何だかほっとしておもわず笑顔になりました



味はもちろん、美味しいことが条件ですが


すごい美人より、愛着が湧いて付き合うほどに魅かれてしまう、、、

ソコ、目指しているのが、私のイギリス菓子レッスンです



生徒さん「ちょっとココが、、、変、、、あ、曲がってる、、、あ、ココも、、、あ、、、」

『そんなのはどうでもいいー! はあい、焼きますヨーーー!』





スコーンがおいしく焼けたら、楽しい時間がはじまります〜

スコーン



イギリス菓子クラスでは、お菓子が完成した後は、お約束の楽しいティータイム

ですが、その前に みなさん写真タイム


ベーキングイメージ


たのしく、おいしく 一番大切ね!