メキシコの生徒さんからの便り | 好きで輝く!イギリス菓子便り 英国アフタヌーンティーとシュガーケーキでステキレディに!

メキシコの生徒さんからの便り

シュガークラフト認定コースを終え

現在はメキシコに在住の生徒さんから素敵な画像がやってきました

スノーマン

クリスマスの時期に作ったというスノーマンアイシングクッキー


びん

メイソンジャーに詰めてクリスマスプレゼントに、こんなにたくさん作ったそうです すごい!

ラッピングもステキです


手紙ご本人からのメールの一部を紹介します

昨年のクリスマスにはアイシングクッキーとスノーボールクッキーを作り、メイソンジャーに入れてクリスマスギフトにしてみました(^ ^)

あれよあれよと大人気になり、結果合計でメイソンジャー50個分も作る事になり大成功です!

メキシコでの生活も大分慣れては来ましたが、クッキーを焼いたり、ケーキを焼いたり出来る事が強みになっていて、とってもありがたいです!
*****



少し前にご結婚され、ご主人の地元メキシコで新生活をスタートされた生徒さん

言葉の問題や お友達作りもゼロからなので、ちょっぴり心配な私でしたが

教室でレッスンされたことを生かし、海外生活も充実のようで嬉しい限りです

このように、教室から海外へ移住された方は他にもいらっしゃるのですが

認定コースで技術や知識をしっかり習得し、シュガーやお菓子を通じて

地元の方と交流しているのを聞くとよかったな〜 と心から思います


これから、ウエディングケーキにとりかかるようですが、

イマドキはネットの時代だから私もお手伝いさせていただく機会がありそうです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
*シュガークラフトとイギリス菓子教室 コルチェスター Colchester HPはこちらから

お問い合わせはブログ右のコラムまたはこちらから