シリコンの型 | 好きで輝く!イギリス菓子便り 英国アフタヌーンティーとシュガーケーキでステキレディに!

シリコンの型

ケーキを焼く時の型にはいろいろな素材のものがある。金属でもテフロン加工されたもの、されていないもの、使い捨ての紙やアルミホイルのようなもので、できているものもある。
以前は家庭用ではあまりなかったが、最近あるのがシリコンのもの。価格も手頃になってきました。シリコン写真はカップケーキ用のものでシリコン製。日本では茶色のものが多いがこれはかわいいオレンジ。先日おみやげでチョコをくれた友達がアイルランドで買って来てくれました。
生徒さんに、これ、なんですか? と聞かれ説明すると、『ヘ~シリコンってバストにいれるアレですか~?』
そうですね、、、、わたしは入れてませんが(  ゚ ▽ ゚ ;)   ああ、みなさんもね、、、

シリコンの便利なところは、バターなどを塗る必要がいっさいなくホロっと型からはずれるという点。スポンジで優しく洗って乾かせば錆びる事もない。
写真にあるような形だけでなくいろいろなものがありますが、よく作るケーキならばオススメしたいです。
¥100ショップにもある使い捨てのものなどもうまく利用して、気軽にお菓子作りを楽しみたいですね。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ケーキ教室のHPはコチラ
英国焼き菓子とシュガークラフト  コルチェスター www.colchestertokyo.com
レッスンのお問い合わせはお気軽にどうぞ。体験クラスあり