爽快な季節 | あなたにもお花をあげましょう

あなたにもお花をあげましょう

こんにちは。うっちぃ先生です。
北海道北見市で少人数精鋭塾やってます。
中学生、高校生、大学受験生と日々楽しんでます!
Lovin' Seminar(ロビンゼミナール)と言います!
人に笑われるくらいのデカい夢、持っていこう!

むしむしする季節。

 

僕は暑いほうが好き。

 

夢中になれる。

 

汗をかきながら、バンバン問題を解いていく爽快感。

 

アドレナリンもバンバン出まくって、

 

寝るのがもったいなくなる。

 

 

最近は18〜22歳くらいに聴いていた曲を大音量で聞きながら問題を解くのが楽しい。

 

自分をその時代に思いっきり戻しているのか、

 

それともその時代の自分に負けたくないのか。

 

あの時は脳内でいろんなことを考えて、行動が制限されていたかもしれないが、

 

何かをやるのは行動ゲー。

 

他言無用。

 

京都に行ってから、山の中に家を借りて学校とバイト以外はこもって勉強していた。

 

4年じゃ足りない。

 

もっともっと…。

 

でも、大人になって勉強してもいいことに気がつく。

 

 

 

 

全然その時代から抜け出せない。

 

この首についた鎖を1度だけ外した。

 

「全国でこの業界は繋がっている。お前なんかこの業界にいれなくさせるからな」

 

あれはまじで効いた。

 

でも、ただ中指を立てていけばいいと言うのに気がつくのに1年半もかかった。

 

教えてくれてありがとう。

 

 

まだまだこの世界で本物をやっていくよ。

 

 

 

あと、僕は好きなことをやるために「俺は教育者じゃねー!」が口癖でした。

 

でも、先日の悲しい事件があり、僕は大人は全員きちんと教育者じゃないといけないと感じました。

 

僕も「教育」をしていくことにしました。

 

夏、頑張るぞ!