営業電話 | あなたにもお花をあげましょう

あなたにもお花をあげましょう

こんにちは。うっちぃ先生です。
北海道北見市で少人数精鋭塾やってます。
中学生、高校生、大学受験生と日々楽しんでます!
Lovin' Seminar(ロビンゼミナール)と言います!
人に笑われるくらいのデカい夢、持っていこう!

高校入試の日やセンター試験の日、またその直前は営業の電話が多かった。

 

一気にそれだけでこの会社とは付き合うのはやめようとなった。

 

ある営業の人が長靴土足で塾の中に入ってきた。

 

「土足ですけど・・・」と言うのは面倒なので、早く帰ってもらいたくてスルーした。

 

その後、勉強していた生徒が気を使った拭き始めた。

 

 

これから就職をして、対価をもらうかつての生徒も多い。

 

大人になりすぎると怒られなくなっていく。

 

「大丈夫」「頑張ってるんだから」という過信が強みになるときもあるが、

 

仇になることも多い。

 

塾を含め「先生」と呼ばれる職業の人は本当に気をつけなきゃいけない。

 

塾の先生は資格というものがないし、誰でも紙と鉛筆があればできる。

 

だからこそ競争があり、常に勉強。

 

子どもたちが点を取っていくことはもちろんだが、もっともっと先を見据えて、

 

今勉強した知識がいずれ全部なくなってから残るものを意識しなきゃいけない。

 

かんたんに偉そうになれる。上から目線で語れる立場にある。

 

常にチェックしながら歩を進める。

 

説得力はそれでも持てるのだから。

 

成長させていただいております。

 

 

 

これから就職される皆さん。

 

OJTです。マニュアルじゃないです。

 

裏技なんぞありません。

 

常に成長!!!

 

 

 

これから大学へ行かれる方、

 

新歓コンパに出られるかもしれませんが、

 

店から出てきたら、あなたがどんなに陽気でも、道は道です。

 

通行のじゃまにだけはならないようにね。

 

じゃないと人のじゃまな存在になっていくから。

 

 

 

 

 

ポチッとお願いいたします。

1くりっく!1くりっく!

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 ↓

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

 

 

まぁ、勉強するために大学に行ったことは忘れないでね。