{7EE355B2-F641-4BA9-99AA-57E108C08FFC}

Lesson Day1
 
「とりあえず出てみよーと思って!
 
歌プロを主宰し
1〜7期で約100名に指導してきた
あの阿部ヨーコが
自身のプログラムに出演するなんて
きっと誰もが驚いたろう。
 
何もかもソツなくこなし
本番で伸び伸び歌う姿を
想像する人も多いのではないか?
 
レポーターの私も
そんな風に思ったうちの1人。
 
だけどDay1レッスンに参加し
その予想は打ち砕かれる。
 
「何歌っていいかわからん」
「どうしたらええ?」
と、ソワソワな彼女。
 
座る位置も控えめで
見てるこちらもソワソワ。
 
{BEB61513-F669-457A-80A7-769C0C1FD40B}
せっかくだから
普段の自分と違うものを歌いたい。
 
{C487EFC2-3C05-4C25-8605-9C0722C3A96F}
 
平野友子氏と相談しつつ
この日選んだのは
オペラ!劇団四季!
だったりしたのだが、Day2は欠席。
 
その間………
 
ただでさえ人生の展開が
スピーディーな彼女には様々な変化が。
 
例えば、彼女が立ち上げた
歌のサロンの活動はHOTだし。
 
例えば、更に質を求めた
歌のプログラムを発表したり。
 
歌を軸にした生き方が
日々アップデートされている。
 
展開速すぎて
本番より先に
歌を越えてしまう悩み。

本番まで3週間半
どんな展開が待っているのか
乞うご期待
 
{07E00B17-57DA-438B-8305-BDD7DB3CBE52}
 
Lesson Day3
 
「誰より好きなのにを
歌のサロンで歌った時
なんとも言えない表情をしてた」
 
歌プロ8期指導者であり
親友でもある平野友子は
そこを見逃さなかった。
 
歌は、自分自身を越えた
未来からやってくるから
向き合って越えたとき掴める(by Yoko)
 
今は理由はわからない。
でもこの歌を歌うことに決めた。
 
『情熱/Vo Vo Tau』
『誰より好きなのに/古内東子』
 
{EB647F9E-AA3E-4595-9FE0-357854F5AE5E}

リハーサル
 
「真っ直ぐな言葉は苦手」
 
情熱も、誰より好きなのにも
ストレート過ぎる歌詞が嫌だ!
 
そうレッスンで言っていたけど
これこそ自分では選ばない曲。
彼女は何を越え
何を掴んでいくのだろうか。
 
このblogをUpする今は
申し訳ないことにLIVE前日。
私は今日まで書けなかった。
 
掴めるようで掴めない
日々のヨーコさんの変化。
変化が早い、そして繊細。
 
どう表現したらいいんだろうと。
 
今、言えることはただ一つ。
 
明日のLIVEを生で見て欲しい。
 
阿部ヨーコに関わった事のある人。
歌プロに関わった事のある人。
全ての方に見て欲しい。
 
その瞬間に生まれ輝くものが
そこにはあるはずだから。
 
 
ーーーーーーーーーー
 
9/30(土)開催
歌で自分を表現するプログラム8期
 Energy of Music
▷ライブ詳細はこちら
▷チケットのご予約はこちら
▷開催場所
{FFDBA340-D352-43B6-82C3-EBAA90F3542F}
 
歌プロとは??
毎期満員の大人気企画!
「自分の殻を破る。新しい自分に出会う。」
詳しくは是非こちらをご覧ください
blogよりライトな投稿が充実