クルーズ2019GW(その3) |  Let's Go! Forward!

 Let's Go! Forward!

   養子縁組した一姫二太郎の毎日

大阪で2日、台湾で2日、沖縄で1日過ごし、
最後の寄港地は鹿児島でした。


マンションのように大きな客船が入ってくると見上げる人々がいます。
そして続々とタクシーも入ってきました。

桜島は以前に子供たちは行っているため、
今回はのんびり街歩きをしようと考えていました。
何も計画をしていなかったので、
到着後にもらった街の観光案内地図とスマホを駆使して出発です。

巨大な客船のもう一つのデメリットは到着後にタクシーなどの移動手段確保が激戦することです。
ものすごい長いタクシー待ちの列に並ぶのはやめて、
歩いて市バスの停留所を目指しました。
多くの人々が同じように黙々と歩いていました。

最初に向かったのは教会です。
おジョーはクリスチャンの中学に入ったため、
毎日その教えに触れています。
せっかくなので訪れてみました。
生憎、中はすでにしまっていましたが、
事情を話すと好意的に中をあんないしてくれ、
おジョーはお祈りをしてきました。


ザビエル協会です。




その後、鹿児島に来たら白くまアイス!

「むじゃき」へ行きました!


そしてもちろん食べました!
白くまアイスのかき氷です!!

街の人に教えてもらったこちらも食べてきました。

蜂楽の饅頭です!
皮が薄くてアンがぎっちり。
白あんがとっても美味でしたー。


美味しかった。



(^O^)






にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村