ディズニーへ |  Let's Go! Forward!

 Let's Go! Forward!

   養子縁組した一姫二太郎の毎日

「ディズニーへ行きたいー!」

ずっと子供達からおねだりされていました。
おジョーはクラスメートの誰かが休みになるとディズニーへ行ったと聞いて、刺激を受けていました。
おジョーが最後にディズニーへ行ったのはかなり前。
本人の記憶にはほとんど残っていませんでした。

おボンはそんなお姉ちゃんの話を聞き、またテレビのディズニーのCMを見るたびにディズニーはすごい所らしいと認識し「オレも行きたい!」と騒いでいました。

おジョーの受験があったため遠出の遊びはしばらく封印していました。
だからこそこの春は連れて行かねばならないことに!

そしてハハは奮発してなんとホテルまで取っちゃいました❣️
1つは子供達を思いっきり楽しませるため。
もう1つはハハが体力持たないため前日入りをしたかったから。

早朝に出発をして朝一からディズニーで子供達を遊ばせるのは結構キツい。
ならば前日入りしてゆっくり休んで翌朝から頑張る予定を立てました。

4日間のイベント仕事でヘロヘロだったハハは当然翌朝は全く起きられず10時頃起床。
しかしすっかりお出かけモード全開のおボンは早くから起きて騒いでいました。
それから2泊分の荷物を準備して、出発をしたのは午後3時頃。
今回は色々な事情があり電車で向かいました。

舞浜に到着したのは午後5時過ぎ。
駅からすでにディズニーだらけの世界に子供達は大騒ぎです。
そして、、、
「行こう!」とアフター6パスポートで遊ぶと言いだしましたびっくりびっくりびっくり

えぇぇぇぇガーンガーンガーン
ママ、ひどく疲れているんだけどドクロ
このままホテルに入って食事して休みたいんだけどなー。

しかし、子供達に懇願され、
結局そのままスーツケースをロッカーに入れランドへ入ることに!!
大興奮の子供たちあせるあせる


昼間は雨が降っていましたが、それもすっかり晴れ絶好のディズニー日和。
だって直前の雨のおかげ(?)で少し人が少なめのような気がしたんですよ。

早速アトラクションへ。
心配していたおボンの身長は全てのアトラクションに乗れるサイズでした。
そこで母ちゃん大好きな激しいタイプから攻めることにウシシ

手始めに白雪姫からスタートしました。
暗い中に魔女がたくさん登場するため、
2人とも怖がって顔を隠す場面が多かったものの楽しんでいました。


その後ポップコーンを買ったり、グッズを見たりしながら奥を目指します。
そう、ハハはスプラッシュマウンテンかビッグサンダーマウンテンに乗りたかったのだ!
ラッキーなことにスプラッシュマウンテンは10分ほどの待ち時間で乗れるとのこと。
子供2人を連れて並びました。
しかし少しずつ止んだと思っていた雨が降り始め、
我々が乗る頃にはかなり本降り笑い泣き

ラッキーなことに先頭をゲットしました。
おジョーとおボンを前に乗せ、ハハは1人後ろです。

時折ガクンと落ちる動きに前の2人は大変なことにガーン
おジョーはギャーギャー騒ぎ、おボンは固まってしまいました。
特に小さなおボンを乗せたことを後悔したものの、時すでに遅し!
その上、最後のスプラッシュする前に雨でみんなずぶ濡れ。
どんだけ降るのよー。
まだスプラッシュしてないしーー汗汗

そしてラストのスプラッシュ!
おボンは一声も上げず固まったまま落ちていきました。。。ガーンガーンガーン

後で撮られた写真を見ると、おボンだけ引きつり固まったままの顔を上げてました!
おジョーはおボンにしがみつき、ハハも下を向いちゃった。

雨のおかげでパーク内は更に空き始めこの後もいくつかアトラクションに待ち時間ほぼなしで乗りました。

閉園の22時までたっぷり遊び駅付近で遅い夕飯を食べ、
ホテルにチェックイン。

もうヘトヘトのディズニー旅行の始まりです。



(*^_^*)





にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村