ニューブロック |  Let's Go! Forward!

 Let's Go! Forward!

   養子縁組した一姫二太郎の毎日

 

学研のニューブロックが大好きなおボン君。

 

幼稚園でも暇さえあればニューブロックでピストルや車などを作り、

大好きなお友達と遊んでいるそうな。

 

幼稚園から帰宅後はジィジバァバ宅にもわが家にも大量にある同じブロックをひっくり返し

ずっと作品作りに勤しんいます。

幼稚園でも自宅でも同じブロックで遊ぶなんて

どんだけ好きなんだ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

作品は日々レパートリーが増え、
最近はしっかり左右対称だし、色も意識して作れるようになりました。

ピストルや剣が多いのですが、最近は凝ったものやびっくりするものを作って見せてくれます。

想像力を豊かにすごいおもちゃだね!

作品集を写真で残しておくんだったな。
 

 

大好きなブロックを頭からかぶって大喜びのおボン やじるし

我が家のは新幹線バージョンと恐竜バージョンです。 

 

 

レゴもあるのですが、

このくらいの年齢の子供にはこのブロックのほうが様々な形が作れるし、

大きさも適当でフワフワ軽くて丈夫だからいいのでしょうね。

形も複雑だからパズルみたいだしねー!

 

 

おボンのオモチャで過去一番のロングランヒットです!

 

 

 

 

O(≧▽≦)O

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村