カシオペイア屋 ご提供メニューは一番下にあります。

 

* * *

 

こまめにチェックしている方ではないけれど、

なんとなーく藤原ひろのぶさんのスケジュールを見てみたら

 

藤原ひろのぶイベントスケジュール (peraichi.com)

 

八王子にいらっしゃるー!にゃんとー!

ってことで、早速お申込み&行ってきたよー♪

 

 

藤原ひろのぶさんを知って日は浅い。

けれど、これまた勢いで今年の5月にお話会に参加したら

案の定、知りたい情報や必要なことを届けてくれる方だな~って。

 

過去記事 : 藤原ひろのぶさんのお話会

 

5月からそんなに経ってないから内容も変わっていないと

思ったけれど、復習も兼ねて♪

 

ひろのぶさんが伝えることは、

 

○思考停止 (疑問にすら思わないのはなぜ?)

○二項対立 (→分断しか生まないよ)

○拝金主義 (目の前にあるお金(暮らし)に振り回されている)

 

この3つが大きなテーマ。

これらを踏まえて、今のご時世のあれやこれやも絡めつつ

 

自分事として考えよう

 

と。

ネタバレしてもいいんだろうけれど、直に知った時の感覚を

大事にして欲しいから、今回も雰囲気&私の感想のみのお伝え。

 

 

今回、「ひろのぶさんだったらどうするんだろう?」って個人的に

知りたいことがあって、あわよくばその答えがわかるかな~って

思っていたんだけど、他者の意見を自分の答えにしようとしているだけ

(テーマの1つの『思考停止』)だ…って気付いて、『自分で考えて、

自分で選んで、自分で決める』の基本に立ち返ることができたの。

 

仰る

 

どんな情報でも鵜呑みにしないでください。

それは僕が言っていることも含みます。

 

が答えだった。

 

 

あと、前回にグサーと刺さった

 

将来の夢はサッカー選手。

地球がなくなったら(住めなくなったら)、夢が叶わない。

だから地球を守りたい。

 

の写真が撮れた!

 

 

今回も大きく頷いていたら、にゃんと…!

法生(ほう)さんがいらしているではないかー!

 

 

ほうさんは、『買い物は投票なんだ』や『EARTHおじさん46億歳』の

イラストレーターさん。めっちゃ美人さん!

 

法生 ほう | Facebook


「画材を持ってきたので…」とのことで、

 

 

サラサラっとサインを書かれたんだけど、

 

 

もはやサインの枠ではない…!

 

 

撮影OKをいただいております!

私は3冊目になってしまうので、購入を断念。うぅ…。

 

 

会場で友達にばったり!

更には、エレベーター前でも別の友達とばったり!

「わざわざこっちまで~」って思ったけれど、引っ越してきたんだった!

なので、お茶をしながら感想やら近況報告をまったりおしゃべり。

 

大人になってからの友達だから、好きなモノ(嗜好?思考?)も近くて

話が早い!アニマルコミュニケーションのこともざっくりしか話したことが

なかったけれど、色々聞いてくれたから、深~いところまで話すことが

できて、私も大満足!更には「ステキなおしごとだねー!」って言って

もらっちゃった♪

 

今回のお話し会も、友達に会えたことも、私には非常によきタイミング。

ノートにぎっしりメモったから、反芻して、実践していこうっと。

 

 

 

 

 

 ただいま販売中~♪ 

 

◆ 【販売】糸かけ曼荼羅、ぜひお手元に~♪

 

 

 

 

  

応援していただけると嬉しいです♪

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

アニマルコミュニケーションはこちら♪

【ご提供中】アニマルコミュニケーション(メール・電話)

 

アニマルもヒトも、ヒーリングはこちら♪

・ 【ご提供中】アニマルヒーリング(ユニバーサルヒーリングNT)

 

メディスンカード(アニマルメディスン)はこちら♪

【ご提供中】メディスンカード・3枚引き

【モニター募集】メディスンカード・イヤーリーディング モニターさま募集♪

 

申込み・問い合わせはこちら♪

https://ws.formzu.net/fgen/S85895596