カシオペイア屋 ご提供メニューは一番下にあります。

 

* * *

 

高橋ナナさんブログに書かれていた、藤原ひろのぶさんのお話会。

 

同じ時代に地球にいれてマジでラッキーだと思った人!

 

 

"EARTHおじさん"は知っていたけれど、藤原さんご本人のことは

そこまで存知上げず。だけど↑のナナさんのテンションがめっちゃ高いから、

「これは絶対おもしろいやつー!」ってイベントスケジュールを見ていたら、

にゃんとー!行ける範囲で開催されるではないか!しかも近日中に!

ってことで、すぐに申込みをして、行ってまいりましたよーん♪

 

 

ネタバレになっちゃうから多くは書けないけれど

(ネタバレOKだろうけれど、誰かの言葉で知るよりも、生で聞いた方がいいやつだから!)

藤原さんの半生(主に失敗の数々)、藤原さんから見た世界のこと、

今の今の状況だからこそ伝えてくれることがあったり、やはり私は

「おもしろいー!来てよかったー!」って、終始わっくわっくしておりました。

 

内容を1つだけ上げるなら、小学生くらいの男の子の

 

僕の夢はサッカー選手。

だから地球を守りたい。

 

みたいなエピソードにやられまして。

地球に生きられない状況になったら、夢が叶う・叶わないの

レベルじゃないことをちゃんとわかっているんだな、と。

「かわいそう」で動くのよりも(動いてもいいんだけど)、

「自分のため」で動くことが、結果「まわりのため」になるんだよね。

 

私も、みーちゃんとしあわせに暮らすことが永遠のテーマ(夢)なので、

そのテーマを続けていくには、ほんの少しずつでいいから、昨日よりも今日、

地球に優しい生き方をしていこうと決めたのでした。

思うのは誰にでもできる!行動!行動!

 

↑何をしていてもかわいいおネコ。それが、みーちゃん(おやばか)

 

それから

どんなことも(=藤原さんが仰ることも)鵜呑みにしないで

心が引っ張られる時には、逆側から見るクセもつけて

とも。たーしーかーにー!

 

あー!ほんとに書きたいことだらけ!

取りあえず、藤原さんの情報元と

(↓あれやこれやのリンク先がどどんと載っています)

 

 

イベントスケジュールと

(↓かなり細かく色んなところで開催されているから、ぜひー!

一度行かれた方も、その場で必要なこと(聞く側が知りたいこと)を話してくださるから、ぜひー!)

 

 

EARTHおじさんのアニメ化のクラウドファンディングのページを。

 

 

 

 

時間の都合で、路上でサイン(笑)

 

 

写真もご快諾してくれました~♪

 

 

お礼を伝えて、そそくさと帰ろうとしたら「(リュックが)開いているよ!」と。

ほんとだ、全開じゃん(笑)

 

撮るのは大好き。

だけど、見知らぬ方はおろか友達にも「撮って!」とお願いすることが非常に苦手。

だけどだけど、お話会の内容も踏まえーの、「この瞬間は二度と来ない」と勇気を出して

次に並んでいた方にお願いしました。(相手には断る権利もあるからね♪)

ご快諾してくださり、ありがとうございました☆

 

『ぼくらの地球の治し方』はおもしろすぎて、帰りの電車で読了。

 

 

そういや、久しぶりに本を買った!

モノが増えるから一瞬悩んだけれど、どれにも欲しい情報が

詰まっていそうだったから、結局3冊買っちゃった♪

『買いものは投票なんだ』と『EARTHおじさん46億才』、

次はどっちを読もうかなー♪

 

 

 

 

 ただいま販売中~♪ 

 

◆ 【販売】糸かけ曼荼羅、ぜひお手元に~♪

 

 

 

 

  

応援していただけると嬉しいです♪

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

アニマルコミュニケーションはこちら♪

【ご提供中】アニマルコミュニケーション(メール・電話)

 

アニマルもヒトも、ヒーリングはこちら♪

・ 【ご提供中】アニマルヒーリング(ユニバーサルヒーリングNT)

 

メディスンカード(アニマルメディスン)はこちら♪

【ご提供中】メディスンカード・3枚引き

【モニター募集】メディスンカード・イヤーリーディング モニターさま募集♪

 

申込み・問い合わせはこちら♪

https://ws.formzu.net/fgen/S85895596